--年--月--日 (--) | Edit |
2014年08月04日 (月) | Edit |
土曜日は新しい妖怪ウォッチの発売日でした。

NHKのニュースで取上げられるほどすごいさわぎになってましたね。
最初の妖怪ウォッチはトイザらスのどこに置いてあるかわからなくて探したくらいだったのにね(;^ω^)

このあたりで入手するとなると
トイザらス、ダイエー、ちょっと遠めだけど大きな西友の3店舗。

トイザらスに並ぶつもりで朝3時にバイクで出かけただんなでしたが、
なんともう発売台数終了になってましたΣ(゚д゚;)
前日の夜10時の時点で120個終了したそうです。

夜に並んでる人がいるか見に行こうかな~とか言ってましたが
所沢はこの夜雷がなっていたので止めたのです。
人がいるかどうかなんていうレベルじゃなかったね…。

ダイエーと西友は朝に抽選券を配り抽選に当たったら買えるというシステム。
西友は58個、ダイエーは12個だったかな。

西友を見に行ったところ店内に並んでました。
シートに子供達がずらっと寝ていてまるで幼稚園のお泊り会みたいだったそうです。

空調も効いてるし、朝ごはんも買えるし大丈夫でしょうということで
まーとだんなの2人で抽選券をもらいに行きました。

朝5時なのに「妖怪ウォッチに並ぶ?」と聞いたら一瞬で起きたまー。
普段から寝起きはいい人ですが、すごいな~。

8時半の抽選券の配布は300枚。だいたい5分の1というところ。
並んでいても抽選券をもらえなかった人もいたそうです。

だんなとまーの2枚の抽選券で無事に1個当たりました。よかった~。

抽選だよ、当たらないかもよ、とは言い聞かせていたものの、
やっぱり外れたら泣いちゃうだろうな~と心配だったのよ~。

おじちゃんが新しいメダルのガチャガチャを見つけて鬼のように回してくれたので
第4弾のメダルもゲット済み。
(本屋の片隅にあるところで周りに子どもがいなかったので出来たそうだ。
子どもがいっぱいくるところはさすがに大人は出来ないよね~)

この夏休みは毎日のように同じマンションの同級生が遊びにくるのでいっぱい遊んでおくれ~。

ようやくバイクに乗れるようになっただんな。リハビリが間に合ってよかったよ~。

まーと2人で出かけられるようにいろいろそろえていますが
あんまり出かけないうちに怪我したので2人で出かけたのは久し振りでした。

まー用のヘルメット、ゴーグル(昔和がスキーをしたときに買ったやつ)
インカムで会話も出来るようになってますが、まーはずっと歌っているそうです。
(幼稚園に向かう自転車でもずっと歌ってたもんな~)

だんなとまーの体は2人用のベルトでつないでます。こういうの↓



先日の手首に出来たなぞのしこりですがただの脂肪腫でした。
このまま放っておいて大丈夫だって。

初めてのMRIに緊張~。
腕を伸ばして撮ったので頭はトンネルから出ていて噂に聞く圧迫感はありませんでした。
音はうるさかったけど、あっという間の1時間だったので寝てたのかも(;^ω^)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




















2014年03月19日 (水) | Edit |
まーもすっかり元気になって月曜日から登校しています。

まるまる一週間休んだので
月曜日の朝は不安そうでしたが(リズムも乱れて朝眠そうだったし)
疲れた~と帰ってくるものの給食はこの3日間完食です。

まぁ、月曜日に疲れた~と帰ってきたのは
ピアニカや粘土などいろいろなものを持ち帰ってきたせいもあります。

みんなが1週間で持ち帰ったものを一気に持って帰ってきたからね。
…わけて持ち帰るという知恵はまだないらしい(;^ω^)

そして1週間分の宿題やテストがもり沢山。

1週間分の音読に病気だったんだし、と斜線を書いて出したらやってくるようにいわれたらしい。

先生~それは無理よ~。
同じ話を5回も6回も。
読むほうも大変だけど、聞くほうもうんざりだろ(;'A`)

でもそろそろ学年末で明日はかろうじて給食ありの4時間。

月曜日は卒業式のため、1~3年生は休校。
火曜日からは給食もなくなって3時間で帰ってきます。

やっと日常に戻ったと思ったのにあっという間に春休みに突入します。

ε-(‐ω‐;)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
















2014年03月11日 (火) | Edit |
昨日の朝、頭が痛い~と起きてきたまー。

昼過ぎには、みるみる熱が上がり39度越え。
夕方医者にかかったところみごとに出ました。

前回はÅだったので今回はB。

なんでダブルでかかるかな(;^ω^)

でもクラスでも何人か今度はBという子が出ていて、
同じ下校班の中で2人いるので危ういとは思っていたのでした。

今回は腹痛と嘔吐もあるようで
医者で待っている間もトイレにこもりっぱなし。

ひょうっとして胃腸炎かな?とも思っていたのですが
インフルが出て、嘔吐は熱のせいかも?と言われました。

しかし昨日の夜から朝にかけても何度か嘔吐があり、
夕方になってもずーーっとお腹が痛い~と言って全然食べられない。

食べないせいでまたケトンがたまって腹痛になっているのか?とも思い、
再び受診。

1年前の点滴さわぎでまーが食べなくなる、そして腹痛という流れは怖いのよ~。

しかしかかりつけ医は今週学会で休診中。
昨日行った№2の医者は火曜日の今日は休診。

またもや医者ジプシー状態…。

もういっそ夜まで待って小児救急にかかったろか、と思いましたが
そういうわけにはいかないよね。
(でも去年、ケトンでかかったのは小児救急なのでカルテ的には正しいのかも?)

なので№3の一度行ったことのあるお医者さんにかかりました。

経緯を話したところインフルに加えて胃腸炎もかかったのだろう、とのこと。

昨日の腹痛と嘔吐は胃腸炎で、
吐き気は今朝に治まってきて今は腹痛のみの状態。

インフルはBはタミフルが効きにくいそうで
Aのときのようにすっと熱は下がらないのだそうです。

たしかにそうかも~。

Aに続いてBにかかるだけでも大変なのに
何故にそこに胃腸炎まで加えてくるか。

ともかく早くよくなって~




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


まーの医者騒ぎもあって
なんだかバタバタとその時間を過ごしました。

あれから3年が経ちました。














2014年02月24日 (月) | Edit |
今日から1週間ぶりに登校したまーですが、
なんと明日から3日間の学級閉鎖になりました( ゚д゚ ;)

先週の金曜日は5人。

今日は9人お休みだったそうです。
インフルが確定しているのは3人だそうですが、
残りも発熱で休みだというしね。

隣のクラスも同じく学級閉鎖で3クラスのうち2クラスが学級閉鎖になりました。

ニュースではインフルもピークを過ぎたと言っていたのにね~。

うちのマンションでは6年生と1年生の兄弟もインフルだというので
学級閉鎖が3人、病欠が2人、15人中10人が休みということか。

うちの小学校は班登校で、1班4~8人、
班長は4年生以上、副班長は3年生以上と決まっています。

6年生の班長さんが休みになった以上、
今週は毎日付き添いか~。

近いからいいんですが、送って帰ってくるとごちそうさんが始まっちゃうんだよね。
(2分くらい間に合わないのでビデオに録るまででもないところが、また)

今週はパートも棚卸しなのでお休みできず
おじーちゃん、おばーちゃんだよりです。

病気の子を預けるよりかはいいけど、大丈夫かな?




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ











2014年02月23日 (日) | Edit |
月曜日に医者にかかったところしっかり出ました。
しかし予想外のÅ型。

先ごろ流行っていたのは咳から始まって念のため行ってみたらB、という感じでしたが。

月曜日いっぱい熱が続いたものの
次の日には熱も下がり元気になりました、が。

今年から発症より5日間、解熱から3日間(だっけ)の出席停止ということで
金曜日まで出席停止になりました。

長いわ~。
今までだったら、解熱して火曜、水曜と休んだらきっと木曜日くらいから行ってたね。
(でもこれフライングか?)

明日は1週間ぶりの学校。

持ち物を聞きたかったものの同じマンションの同じクラスの1年生は
同じくインフルで今週いっぱい出席停止だったので、
隣のマンションの子に聞いたところ
実はその子もインフルで金曜日にようやく登校したとのこと。

同じ下校班の男の子も同じくインフルでお休みだったそうで、全部で4人?
下校班で広まったのかな?

来週はなんとか治まってくれるといいな~。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ








