--年--月--日 (--) | Edit |
2014年07月03日 (木) | Edit |
GWがあけた日にバイクで右手の手首を骨折しただんなですが、
ようやくギプスが外れました。

怪我をした次の日に病院に行き、
簡易なギプスをあてて1週間は毎日受診して湿布を代え、
その後本格的なギプスになって固定。

6月の半ばになってようやくギプスから添え木のようなものになり、
毎日お風呂の時には外して、マッサージして固まった筋肉をほぐし、
筋肉をやわらかくする薬を塗り、湿布をしてまた添え木をして包帯で巻きして2週間。

ようやく今日の受診で添え木もなくなりました。
これから毎日リハビリに通うようですが。

長かったね~。
3年前に足を骨折したときのほうが治りが早かったのは
部位の問題なのか年取ったからか?

在宅の仕事になったので
とりあえず前と違って毎日受診と言われても行けるところが救いですな。

早く治って完全復活してね~。
ちょっとしたところでだんなのフォローがあるとないとは負担が違うと気がついた2ヶ月でした。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ










2013年05月02日 (木) | Edit |
また今年も兜を出す季節になりました。

今年の兜はこれ。

兜 デコレーション

映画化記念だそうです。

もう好きにしたまえよ。
コレをみても和の友達は驚きもしなくなったよ。

ところでもう久しく出していないこいのぼり、
今年とうとう処分いたしました。

マンションだからね~。

やっぱり風が強いといちいち下げないといけなかったり、
1階のお宅の専用庭に部品が落ちてしまったりがあったので。

和の小さい頃は毎年出してたけど、
まーが生まれてからは何回出したかな~(;^ω^)




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







2013年04月04日 (木) | Edit |
感染症の家庭内感染を防止するのは難しいといいますが。
今度はだんながかかりました~(;゚;д;゚;)!!

まーと和は高熱が出て(まーはその後脱水で大変だったけど)
下痢嘔吐自体はそうでもない(でも数日お腹の調子が悪い)タイプの胃腸炎だと思っていたのですが
昨日の夜中に発症したらしいダンナは大変しんどそうです。

嘔吐は午前中で治まったものの
今日一日腹痛と下痢(滝のよう)でうなっています。
キタナイ話題ですみません

もちろん食べられず枕元のポカリのみ。

ようやく和もまーも治って揚げ物まで食べられるようになったところだというのに
まさか今度はダンナだとは。

普通は私と子供達が胃腸炎になっても(普通、というほどかかっている…)
ダンナ1人うつらないのですが、どうしたことか。

うつったにしては発症も遅いし、
だいぶ様子も違うしまさか違う菌なのでは…。

もう子供達にうつるのは勘弁!乂(´Д`;)

この春休みは胃腸炎と悪天候でもうダメダメですね。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


一日経ってだんなも39度近い熱が出ました。
やっぱり同じタイプなのか…。

私は今週ちょっとお腹がゆるい期間があったけど、熱は出ていない…。
これからかかるのか?!

Σ(゚д゚;)

2012年12月04日 (火) | Edit |
今年もクリスマスの季節がやってきました。

クリスマスというと燃えるおやじがいるので、
この日曜日にクリスマスのイルミネーションを飾りつけしました。

去年は震災の後、節電モードだったので何も飾らなかったのですが
和が小さい頃からちょっとずつ飾りやライトを集めて飾ってました。

まぁ、マンションだし通りにも面してないので見るのはお向かいのマンションの人くらいなんですが。

和が小さい頃ガラスも飾ったよこの頃始めたのだ

こっちは震災の前の年、かな?

ベランダ

去年ベランダのラティスを始末してしまったので
今回は100円ショップのミニラティス。
この時期電飾つけるだけならまぁいいやってことで。

ぐらぐらで危険だったベンチも一緒に捨てたんだっけ。

今年のベランダあかりをつけるとこんな感じ買い足すと電飾の明るさが違う~

電飾も初期のものはそろそろダメになってきていて今回2本切れていて処分。
1年間クローゼットにしまっておいたのに出したらだめってちょっと悲しい…。

ベランダが地味なので今年は玄関も電飾。

玄関

そして室内にはアドベントカレンダー。

アドベントカレンダー後ろ生活感ありすぎ…

去年頂いたものの再利用です。

24日まで毎日日付をひっくり返していくとクリスマスツリーが現れますが
去年まーに1日からそろえて数字を入れられてしまったので直すのに一苦労でした…。

お菓子入れは2人がやったのですごくいっぱい入っているところと
ゴミが入っているところがあるそうな。

今年のプレゼントは和が化学キャラクター図鑑の化学。



夏に六都博物館で周期表の本を買ってもらってからハマっているのです。

まーはウルトラエッグの基地にしようかそれとも、これ、やっぱりこれ、と
本を見るたびめまぐるしく変わっています。

そろそろ決めてくれたまえよ。

和はさすがにサンタはいないと決めたらしいです。
だからといって今から先にプレゼントを頂戴というのはどうかと。

サンタがいようがいまいがいい子じゃないともらえないんだからね。



今年はちゃんと予約できました♪キャラデコケーキ。
去年は直前に予約しようとしたらもう品切れだったのだ。

今はベルトとセットもあるんだね~



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ





























2012年11月11日 (日) | Edit |
日曜日の朝、ウィザードに間に合うようにリビングに出てきたら
楽しそうに踊っている2人がいました。

踊る踊る

これで練習しているダンナです。

ゴーバスター、エンディング鏡バージョン(左右反対ってことね)







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






