--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月25日 (土) | Edit |
明日はとうとう仮面ライダーフォーゼの最終回ですね。

オーズも後半つらかったけど
フォーゼもここにきて涙なしには見られない展開になっています。

昨日の夜に先週のフォーゼを見て復習~。

放送時間はながら見になってしまいいまひとつ入り込めなかったので、
改めて見たらもう…。

Wの時にはフィリップが帰ってきたので
今回も帰ってくるはずとは思うものの…。

明日はリアルタイムで見るか、
子供達に邪魔されずに録画で見るか(でも子供達が先に内容をしゃべる)

ところでまーはもうフォーゼのことをすっかり忘れたように
CMのウィザードに夢中~(;^ω^)

子供って(´-∀-`;)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



2012年08月15日 (水) | Edit |
先週の土曜日に仮面ライダーとゴーバスターズの映画を見てきました。

車でちょっと離れたいつもの映画館へ。

ここは座席がネットで予約できるので大変便利なのですが…
予約なんて要らないほどに空いていた…。

夕方4時近くという半端な時間ではありましたが
公開1週間の土曜日っすよ?

10人いたかな?
そのうち4人うちですけど。


大丈夫なのかヒェ━━━━━(;゚;д;゚;)━━━━━!!

映画自体も…う~ん。今回はイマイチだったと思う…。

ゴーバスターズは私、見てないので何もコメントしません。
(途中寝ちゃったし…)

フォーゼはな~
機械と友達って…><

前回のなでしことの恋愛はよかったけど~。
これぞ弦ちゃんって。

今回はなんだかな、というかんじは否めません。

ころっとだまされてるのはともかく
なんだだまされてたんだ!じゃあ、敵はこっちだ!みたいな。

どうせ機械と友達になるなら
最後キョーダインと友達になればいいのに。

それこそ弦ちゃんだろ~

あ、恒例の新ライダーウィザードも登場。

まぁまぁかな?

フォーゼの時はゆでたまご~!?とか信じられない!!とか言っていたのが
あっという間にかわいく見えましたからね。

すぐ馴染みそう。

まーはこの映画で一番よかったのがウィザードって言ってたし。
乗換えが早いね(;^ω^)

特典でもらったガンバライド&ダイスオーのカードを使おうと
映画の後でゲーセンに行ったら、
小学生以下は6時以降の遊戯(ゲーム)は禁止でした。

保護者同伴でもダメなのね。

次の日に近所のトイザらスにやりに行ったら
リニューアルで機械がなくなってました><

これからどこまでやりに行けばいいのだろ~。・゚・(ノД`)・゚・。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



























2012年07月29日 (日) | Edit |
行ってきました~東京メトロの仮面ライダーフォーゼスタンプラリー!!

まーちゃん病み上がりですが、
昨日の朝にはころっと平熱に戻り、咳は残るものの元気いっぱいなのでがんばって行くことにしました。
行ける機会に行っとかない行けずに終わっちゃったりするしね。

スタンプラリーはなんだかんだで結構歩くのでちょっと心配もありましたが、
基本地下で気温が一定なのでだいぶ楽でした。

まずは池袋でチケットを購入。
私とだんな、和(小学生)まー(幼稚園)の4人。

未就学児はパスがなくても電車には乗れるものの
スタンプ台紙はもらえないので、
今回は大人2人、子供1人で私のフリーパスをまーが持つことにしました。

フリーパス(大人は青、子供は赤)、パスケースホルダー、スタンプ台紙。

東京メトロ スタンプラリー 仮面ライダーフォーゼ

今回はHPでどの駅に何のスタンプがあるかわからなかったので
スタンプ帳を見てから前夜決めたルートを変更。

コズミックステイツを押したくて飯田橋を通るルートにしました。

東京メトロ スタンプラリー 仮面ライダーフォーゼ

和が決めたのはこのルート。

池袋(ベースステイツ)→飯田橋(コズミック)→東京(ファイヤー)→銀座(メテオフュージョンステイツ)→
新橋(エレキ)→赤坂見附(ロケット)→明治神宮前(マグネット)

10箇所中7箇所を押してまわります。
がんばろ~♪

スタンプの設置場はどこも改札から出た定期券売り場の中で、
このポスターが目印。

東京メトロスタンプラリー 仮面ライダーフォーゼ

今回、スタンプラリーをしている子はみんなホルダーをしているのでわかりやすいね。

東京メトロ スタンプラリー 仮面ライダー

3つ押したところで東京駅でごはん。

東京駅

ごはんのあとは東京駅の地下にあるウルトラマンショップへ。

ウルトラマンショップ

ウルトラマンゼロの新フォームのソフビと新しく出た指人形のセットを買いました。

仮面ライダーのスタンプラリー中になんですが(;^ω^)
どっちにしろウルフェスで買うだろし、そこ売り切れてたら大騒ぎだからね~。

ウルトラマンゼロ ルナミラクル ストロングコロナ ソフビこれは帰りの電車レッドアローだよん

そして後半戦。

ウルトラマンのソフビを買った(早く遊びたい)からか
もう疲れたのか、速く帰りたい~を連発するまーをだましだまし4つ押して終了です。

東京メトロ 仮面ライダースタンプラリー 

最後は赤坂見附でマグネット!

5箇所達成賞はガンバライドカード。

仮面ライダー 東京メトロ

ちなみに押したのはこちら~。

東京メトロスタンプラリー 仮面ライダー フォーゼ東京メトロスタンプラリー 仮面ライダー フォーゼ東京メトロスタンプラリー 仮面ライダー フォーゼ

東京メトロスタンプラリー 仮面ライダー フォーゼ東京メトロスタンプラリー 仮面ライダー フォーゼ

お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






















2012年07月07日 (土) | Edit |
新しいびっくら?たまごが出ましたね。

今日西松屋で買い物をしていたときに
最後の一個を発見!

慌ててレジに向かいました。

びっくらたまご フォーゼマスカットの香り~

写真を撮る前に開けられちゃったので
袋が破けてますが(;^ω^)

いつ出てたのかな。
近くのドラッグストアには入らないので気がつくとニューバージョンになってます。

今回のフォーゼのびっくらたまごは、
コズミックステイツが入った5種類。

びっくらたまご フォーゼ

ベースステイツにダブルロケット、マグネット、コズミック、
そしてメテオストーム。

最初の1個なので何が出てもかぶりませんが、
どうせなら珍しいの、と思いますよね。

ベースステイツだとちょっと悲しい…。
(今回、宇宙きたーのポーズ)

さて何が出るかな、と袋を破いたところで新しい発見が!

びっくらたまご フォーゼじゃん!

たまごのビニールが開けやすくなりました~♪

そうそう、いつも開けづらくてね~
お風呂で裸になっちゃってからしぶしぶはさみを取りに行ったものです。

ようやく改善されて、子供たちでも簡単に開けられるようになりました。

そして出たのはこちら、マグネットステイツです。

びっくらたまご フォーゼ



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

2012年05月06日 (日) | Edit |
フォーゼのスイッチがコンプリートしました。

フォーゼスイッチ全部壮観!

こどもの日の昨日、
おじちゃんから届いた荷物に狂喜した子供たち。

盆と正月が一緒に来たようだね。

今回のフォーゼに関しては何から何までおじちゃんのプレゼントで揃っています。

震災の直後にはこちらからの荷物も送れなかったのに
もう震災前と同じように
出してくれた次の日の午前中には荷物も着くようになりました。

また米が送られて来る日はいつかな…。


これも入っていましたおもちゃもコンプリート♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ







