--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月29日 (水) | Edit |
昨日の「ごきげんよう」見ましたか?

ヒーロー演じたイケメン俳優トリオということで

仮面ライダーWの左翔太郎こと桐山漣さん
ゴーバスターズの桜田ヒロムこと鈴木勝大さん
そして、仮面ライダーOOOのアンクこと三浦涼介さん

の3人が出演してました~♪

今回はさいころを振って出た目をみんなで語りあうということに。

昔は交代交代でゲストがしゃべってたけど、
今はそうなの?今回特別?

もうとにかくびっくりしたのがアンク役の三浦さん。

…こんなおとぼけキャラだったとは。
あんなにずっとイライラしている役をやるのは大変だったでしょう。

質問コーナー「玄関の前にへびがいるんです」(この質問もどうかと…)に、対して、
ずばっと「マングースになればいい」ですからね~

「転びそうになって恥かしいときどうしますか?」には「地面に話しかける。なんですか~」

ともかくおもしろかったです♪

カテゴリも何にしようかと思ったけど
久しぶりにオーズ。

でも基本的なところで疑問。

アンクってヒーローか?



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ











2011年08月28日 (日) | Edit |
とうとう終わっちゃいましたね、オーズ。

ここしばらくはシリアスな展開で子供たちも見ないほどでした。
結末はどうなるかと思いましたが私的にはまずまずの終わり方かな~と。

ちょっと最終回に詰め込みすぎだけど。
あっという間にやられてウヴァさん、気の毒…

アンクちゃんも死んじゃったけど幸せそうだし。
なんか憑いてるし。
映司くん、嫁来なさそう…。

もうちょっといいたいことはあるけど育児ブログなので自粛します。
オタク主婦に登録すればよかったか?

オーズが終わってしまってうちのタイトルもどうしようかしら…。

次回予告を見る限りフォーゼ、ちょっと引きますけど…ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!
いや、あれはファンタジーなのか?
あのありえない制服の色とか、そのため?

うーん、あれが格好よく見えてきたらすごいけどね。
来週が楽しみです♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






2011年08月12日 (金) | Edit |
冬に作ったっきりのグラスデコ

タトバからタジャドルまでは作ったのですがその後はぱったり。
この休みに久しぶりにだんなががんばりました。

グラスデコは貼ったりはがしたり出来るシール?なのかな。

シートに絵を書いてインクで色を塗ったものを乾かすとぺりっとはがせるようになり、
ガラスなどに貼れるシールとして使えます。

クリスマスの頃に窓を飾るために購入したものの(☆形とかで飾ろうかと)
なぜかオーズの顔を作るオタクなアイテムに…(;^ω^)

今回はプトティラ。

下絵はまたまたテレビくんの塗り絵です。
このシリーズすごくいいんですよね。大きさとか線のかんじが。
この前はダブルとか1号もあったのでいずれ作ってもらおうかな。
シャウタはなかったのか、見逃してもう本を捨てちゃったか。たまたまテレビマガジンを買った月かな~?

グラスデコ線画

下絵は黒。
線描き用の広がっていかないインクを使用します。

線描きが乾くまで1時間待ち~

乾いたら色を塗ります。
今回そのままの色ですが、色を混ぜたりも出来ます。
仕上がるとちょっとクリアに。

グラスデコ色付け

広い部分を塗ります。乾くまで6時間くらいかかるのでこの日は終了。

ちなみに和は付いてきた下絵にあった☆を作っています。
まーはダブルを塗る~と言って下絵に直接インクを塗ってました。やめて~

グラスデコ作業中ゆらすな~

次の日は平日なのでだんなは夜中に帰ってからひっそりと作業。
まぁ邪魔も入らないしね。

そして出来上がったのがこちら。

グラスデコ仕上げカラーの上から黒線を

グラスデコ完成オーズプトティラさっそく窓に貼ります

グラスデコオーズたち☆は和作

このオーズたち、ずっと貼りっぱなしにしていたら、剝がれなくなってしまって。
いや、剝がれるけど絶対破れる~(>ω<ノ)ノ

もったいないのでしばらくはまだこのままです。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


2011年08月06日 (土) | Edit |
劇場版仮面ライダーオーズ、見てきました!

だんなが午前中仕事ということで、3時からの回を見ることにして2時に新宿駅で待ち合わせ。
子供たちと3人で新宿まで出ることはほとんどないので、ちょっとどきどきでしたが、座れたし、もうぐずったり騒いだりすることもなく全然楽チン♪です。いや、電車1本だし、もともと大変な道のりではないのですが

今回の映画は劇場版仮面ライダーオーズ将軍と21のコアメダル と
海賊戦隊ゴーカイジャー空飛ぶ幽霊船 の2本立て。

先にゴーカイジャーをやりました。今回はちゃんと見ました~。
途中一瞬危うかったケド大丈夫でした…。ダメダメだった前回はこちら

そして、続いてオーズ。


ネタばれってほどではありませんが。
ちょっとあけておこう。

仮面ライダーなりきりセット


見ていて最初に思ったのは、

何でバースが伊達さん!?

時間軸はどうなってるのかな?
バースが伊達さんで、こどもアンクがいなくて、グリードがみんないて、恐竜メダルは入ってる。
こんな時期があったかなかったのかはともかく。

今、テレビが佳境ですからね、見ていて時々つらいので、
なんかこのほのぼのさ加減がすごく懐かしくってよかったですね。

伊達さんの力だね!テレビでも早く戻ってきて~(人'д`o)

あ、肝心の将軍さまはね。
意外と大丈夫でした。うん、ありです≧(´▽`)≦

公開初日で新宿ということもあってか、
やたらと会場は大きいオトモダチが多かったのですが 子連れ少なっ
野太い笑い声が多いこと。

オーズはゴーカイジャーより長いし2本目ということもあって、
結構最初のころからまーがちょっと飽き気味でしたが、
いいところで盛り上がるのでよかったです。

ブラカワニの登場で叫ぶまー。

ラストはおおにぎわい。
お祭な感じで楽しかったです。

フォーゼもね、いつもの新ライダーのように登場。
しかし、動いていても…カッコワルイんですけど
見慣れたら大丈夫なのかな…ダブルも最初えーって思ったしな~。

明日の朝はまたいつものオーズ。
再びほのぼのとはお別れですね。
映司くんが苦しくないといいんだけど。

そして、伊達さん、お待ちしてますヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




















2011年07月10日 (日) | Edit |
今日から新しいパソコンになりました。

パソコン

今度は青♪
いままでといろんなところが微妙に違うので常に試行錯誤。
いろんなアイコンの位置が違ったり、キーの押した感じまでそれぞれ違うものなんだね。
でも写真が入れられるようになったよ~。

ママのパソコンが新しくなったらね、といって子供たちが心待ちにしていたのが、これ。

びっくりたまご

びっくりたまごのニューバージョン。
今度はプトティラやバースデイ、魂コンボまで6種類あります。

この前トイザらスでみつけて3個買いまして、
その日にまーが、次の日に和が入れて、
3個目はママのパソコンが新しくなったら入れることにしていました。

夏場はなかなか湯船にお湯も入れないしね。

たとばはメタリック

まーはシャウタ、和はタトバを出してまして、
今日はまーが絶対欲しいと言っていたプトティラをゲット!!
かぶらなかっただけで私は大満足です。

しかし今回のびっくりたまごは今までと違ってグレープのかおり。
はっきりいってクサイ。
夏なんだしもうちょっとさわやかにしてくれてもよかったんじゃ…?


ところでお知らせです。

そのうちブログの模様変えをしようかなって思っています。
新しいテンプレートをいろいろ探しているところでパソコンが壊れまして、
変えてる途中じゃなくてよかった…。

名前も「和&まーママ」が長いので変えたのですが、確かに「みわさん」さん…。さんなしでお願いしますペコリ

そして、8月でオーズが終わっちゃいますね~。
このままオーズでいくか、フォーゼにするか。
でもフォーゼ、顔変なんですけど。見慣れたら大丈夫か?またハマルかどうか。

もしかしたら秋ごろにはタイトル変わってるかも?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














