--年--月--日 (--) | Edit |
2013年12月27日 (金) | Edit |
今日まーとパパは年末恒例、お正月だよウルトラマンへ行ってきました。

私はお仕事(パートを始めました~)、
和はおじいちゃんのうちでいとこと遊ぶことにして
ヒーロー好きの2人で参戦。

なのでライブチケットが取れた今日行ってきたわけです。
(指定席がないと長時間並ばなくちゃいけないので、2人ではつらいのです)

12時からのライブステージを取っていたのですが
朝西武線が人身事故で遅れていたためついたのは結構ギリギリ。

今回のライブステージは結構ゼロも活躍していたそうでよかった。
前回はギンガが出てきた途端にゼロが脇役になったもんね~。

ひとつ後ろが通路という席だそうでセブンがすぐ近く♪

お正月だよウルトラマン ライブステージ 

そして恒例のキング神社でお参り。

お正月だよウルトラマン ライブステージご神体はギンガスパークなんだって

縁日はこんなかんじ。

お正月だよウルトラマン ライブステージダダが怪しすぎる…

数字をそろえて見事ゴールドの指人形をゲット。

お正月だよウルトラマン ライブステージお正月だよウルトラマン ライブステージ

お昼は屋台のラーメン(ウルトラマンの海苔入り)を食べたそうです。
30、31日は年越しそば、1日2日はお雑煮があるそうですよ。

ウルトラショットはギンガとジャンナイン。

お正月だよウルトラマン ライブステージ

お正月だよウルトラマンは夏のウルフェスと違って
何時に誰と写真が撮れるのかが出ているのでいいのですが、
前回人気のヒーローと撮ろうと思って時間を待っていたら
そうそうに満員になっちゃってあやうく撮れないところだったんだよね。

30分くらいで撮り終わる人数しか並ばせてくれないので
前のヒーローと撮ってるうちに並んでいなくちゃいけなかったの。

今回は予定時間の15分前から並んでちゃんと撮れたそうです。

出たらナイスがお掃除中。

お正月だよウルトラマンがんばって~

お土産は色違い、ギンガの指人形セットでした。

お正月だよウルトラマン ライブステージ



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ



2013年10月17日 (木) | Edit |
昨日、台風で休校して退屈していたところに
原町の実家から荷物が届きました。

お米と一緒におじちゃんが入れてくれたのはウルトラボーン。

ウルトラマンの骨をいろいろ組み替えてオリジナルの怪獣を作ることが出来ます。

ウルトラボーン

最初はベージュオンリー。
その後ブラックバージョンや蛍光バージョンもでました。

ウルトラボーン

今回はカラーバージョン。

ウルトラボーン

台風で外に出られない中、大喜びでした。
(強風の中でも荷物は届くんだね~すごい)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ




2013年01月06日 (日) | Edit |
去年は年末に行った東京ドームでやっている「お正月だよ!ウルトラマン全員集合」にようやく行ってきました。

今年はもう和は行かなくていいというので
だんなとまーの2人で行けばいいかな、と思っていたのですが、
前日になってバトルステージの指定券がないとすっごく並ぶんだった!と思い出し
急遽私も行くことにしました。

東京ドームのはサンシャインのウルトラマンフェスティバルと違って
バトルステージの料金まで込みですが指定席(会場の前半分)は+500円。

そのうえあっという間に埋まってしまうので、
去年も私はステージの前に30分くらい並んでたんだった。

東京ドームについたところで11時半。

お昼を食べてから入るか迷いましたが
場内に屋台も出ることだし、と先に会場に向かいました。

入り口前ではおみこしとレイ隊員が!

ウルトラマン レイ隊員さわやか~♪

お昼近くということで入場に行列はありませんが
もちろん指定券も完売。

12時半の回を見ることにして、
行列要員の私は会場についてすぐにバトルステージ裏に並びました。

その間にまーとだんなは会場内をうろうろ。

キング神社でお参り


2人だとさすがにちょっと大変。
ステージ前にトイレに行きたいと言われても行けない感じ。

でも連れが並んでいて合流する人、指定券を持っている人入り混じっていて、
マナー次第では並んでなくても入れちゃう感じもあります。
このあたり、もうちょっと工夫出来ないのかな。

肝心のバトルステージは自由席の後ろのほうの通路前。

前が開けてるほうが見やすいのもありますが
最近ヒーロー達が結構通路に来ることが多いので通路狙いね。
指定席よりむしろ自由席の最前列が一番いい席かも。
で、右の脇ステージ横ね。

その期待はみごと報われまして。

ウルトラマンゼロ

私の脇でゼロがひざまづきました(#゚ロ゚#)!!
もう大興奮です!

ステージは会場の子供達の声援とパンチ(パンチの練習もあった)で
ウルトラマンの力になる、といういつもの感じ。
一生懸命応援してる子供達の声にちょっとうるっときます。

まーも咳き込むほどに応援してました。

お正月だよウルトラマン バトルステージ

ステージのあとは絵馬を書いたり
会場から送れる年賀状を書いたりして1時半のゼロとのウルトラショットに。

ウルトラショットは整理券なしで
撮るだけなら無料、写真を買うなら有料で1200円。
(レイ隊員は整理券ありで1500円だったかな)

先にやってたタロウだったかは列もなくやってるところに並んでOKですが
ゼロは人気で早く行って並ばないと受付終了の札が出されてしまいます。

でもいつ受け付け開始なのか今は何と撮りたくて並んでいるのかの案内はなし。
このへんもなんとかしたらいいんじゃないの?

お正月だよウルトラマン両手で握手

でもこのあたりでさすがにまーが疲れてきたので
屋台でやきそばやフランクフルトで軽食。

朝からテンション高かったからね~

まーちゃんお腹が空くとダメになっちゃう人なので
お昼を食べてから午後に入って2時のバトルステージというのが
まーの体調にはベストなのかな。

あとはプレイ券で輪投げなどをやって買い物をして終了です。



そしてイベントについてこなかった和は
おばーちゃんちで宿題の書初めをやっておりました。

出された課題は「とね川
…って利根川!?

書初め

普通、書初めって「初日の出」とか「きぼう」とか
おめでたい言葉じゃないのか?



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ









































2012年08月05日 (日) | Edit |
ウルトラマンフェスティバルのあとはお向かいのビル、アムラックスへ。

トヨタ自動車の総合ショールーム「トヨタオートサロン アムラックス東京」は
話題のクルマの試乗レポートやクルマ選びのアドバイスなど、素敵なカーライフをサポートするところ、だそうです。

うちはただウルフェスの半券を見せると抽選が出来るということで寄ってみたわけですが(;^ω^)

時折イベントをやっていまして、
今回はダンボール戦記とイナズマイレブンの映画のイベントをやっていました。

アムラックスイベントアムラックスイベント

ピコピコハンマーでボール(四角いけど)をたたいて、狙いの点数のところに入れるのと
サッカーシュートゲーム。

どちらも2回やって16点以上ならプレゼントがもらえるということで
ムキになって何度も並ぶ2人。

もらえるのはただのぬりえうちわなんですが。

アムラックスイベント

見事ゲットして大満足♪

ビンゴ大会も無料。

アムラックスイベント

各回とも先にビンゴした10名にプレゼントがもらえますが、
トヨタのミニカーやイナズマイレブンのポスター、ブロマイドなんかはともかく
半分過ぎちゃった今年のカレンダーは…一気にテンション下がる…><

あとはキーワード探しをして抽選出来るゲーム(これはいいものもらえるそうです)や
限定品を扱っているショップも出てました。

そしてこんな車も。

イナズマイレブン

ちなみにまーの服装がウルフェスのときと変わっているのは
会場を出た後、にわか雨の降った道路ですべったからです。

念のため着替えを持ってましたがまさか使うとは。
まだまだ油断なら無いね…(゚∀゚ ;)タラー

地上はトヨタのショールーム。

これは運転シュミレーター。

霧が出たり凍った路面を体感できるようです。
身長制限があるので和だけ挑戦。

運転シュミレーターすごい運転だった…もちろん揺れます

まーはパパとエコカーの運転に挑戦。
走り出しは電気で途中はガソリンで、と切り替えるのですが意外と難しい。

エコカー運転

その後は抽選の場所が判らずさまよう私達。
2階は試乗スペース。

試乗楽しい♪

試乗これは1人乗りのエコカー。横の扉ないんですけど。

休憩スペースはウルフェスのCMフィルムが流れてたり
おもちゃもウルトラマン1色でした。

アムラックスキッズコーナーぐったりしたバルタン星人…

ここにある塗り絵を塗って持っていくと入場券が200円引きになるそうです。
先に知りたかったよ。

肝心の抽選は1階出口のそば。

隣のイタシャに目を奪われて見えなかったらしい。
池袋の夏祭りのキャラクターらしいのですが
さっきのイナズマイレブンの車といい、ここまでくると見事です。

イタシャ


抽選

結局参加賞のラムネとトヨタのトランプが2つ(ふたつも…)。

そういえばここは昔うちの3姉妹のイベントのときにもきたところ。

あのころのまーはこんなでした。

うちの三姉妹


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
























2012年08月04日 (土) | Edit |
池袋サンシャインのウルトラマンフェスティバルに今年も行ってきました。

普段ならサンシャインに行くのには地上を通りますが
ウルフェスの時は必ず地下。

ウルフェス 地下動く歩道

うちのウルフェスはここから始まってます。

そしてサンシャインの入り口でウルトラマンと記念撮影~♪

ウルトラマンフェスティバル

今回は暑くなる前にと思い家を出たので会場に着いたのは10時の開場前。

入り口から奥のトイレの前まで行ってまた戻ってくるという入場の列が!
チケット売り場とバトルステージの予約には並ばなかったのでまだいいほうなのかな?
並んでいるときベランダからスカイツリーが見えてちょっと嬉しかった。

今回はてれびくんから頂いた(詳しくはこちら)チケットが2枚あったので子供用2枚の購入で済んでラッキー♪
ただし、この招待券は入場記念のマスコットがもらえません><

バトルステージは11時からなのでその前に会場を見て回ります。

今回のウルフェスのテーマはウルトラセブン。

以前入り口にあったヒーローと記念撮影のコーナーが奥になって
だいぶスムーズに入場出来るようになりました。

昔は入り口で撮って番号を渡されて出口前で写真を買うという形式だったのに、
今は撮ってその場で写真を確認出来ますからね。デジカメってすごい。

ウルトラマンフェスティバル

最初に行ったときはメビウスと一緒に撮影。

メビウスは前にも撮ったし、ということで今回は子供たちだけ。
写真も買わずに自分カメラで撮りました。

今回から「お連れ様撮影コーナー」が撮影のお兄さんの後ろに設けられてるのですが、
お兄さんの頭が入る~。・゚・(ノД`)・゚・。

ウルトラマンフェスティバルウルトラマンフェスティバル

このあたりの写真に和が写ってないのは和は自分の(ダンナのお古の)アイフォンで写真を撮るのに夢中になっていたから。
超いっぱい撮りまくって楽しかったようです。

ウルトラマンフェスティバルウルトラマンフェスティバルこういうのとかね

そしてふれあいステージはちょうどダイナでした。

ウルトラマンフェスティバル

ダイナと一緒にウルトラマン体操をするまー。ノリノリです。

ウルトラマンフェスティバル

そして終わる頃にバトルステージの時間になりました。

ウルフェス前半のバトルステージは「進め銀河の果てまでも!」

バトルステージは去年同様、中説を挟んで前後編。

ウルトラセブンが主役かと思ってましたがやっぱりゼ主役はゼロね。
サーガになるようになって思い上がるゼロにお説教するセブンパパ。

ウルトラマンフェスティバル バトルステージ 

前編は「赤の章」なのでウルトラマンゼロのストロングコロナ登場。

ウルトラマンフェスティバル バトルステージ

今回の敵はピット星人とバット星人。

初のワイヤーアクションがあったり、
スクリーンの使い方なんかも年々凝ってきているような気がします。

なんだかんだあって(ネタバレにもならない説明…)
前半が終わって中説。

中説は去年同様ナイス。
ゼロたちのカラータイマーが赤くなったら応援してね!と実演つきで説明してくれました。

ウルトラマンフェスティバル バトルステージ

最後にスギちゃんの物まねをして終了。流行にのっかるね~

ストーリーがあんまり長いと子供達も飽きるし
ウルトラマンも疲れるし、丁度いい息抜きです。

後半は「青の章」ということでもちろんルナミラクルの登場です。

ウルトラマンフェスティバル バトルステージ

そしてバット星人の置き土産にアークベリアル登場。

ウルトラマンフェスティバル バトルステージ

みんなで倒しまして最後に父やキングが登場すると
会場からは「おお~~」の声が。
やっぱり別格なのかな。

ウルトラマンフェスティバル バトルステージ

バトルステージが終わったところで
撮影スポットはセブンが登場。

これは撮らねば!と今回は4人で入ります。

記念撮影パッケージも毎年取ってありますのよ

そしてまたもやふれあいステージに
まーが楽しみにしていたナース列車。

ウルフェス人形劇

ウルフェスM78は握手まで

今回真ん中にナース列車の線路があって
それを取り囲むように歴代ウルトラマンや怪獣達が。

写真を撮るためにでかいカメラをかかえたお兄ちゃんが乗ってたりしました。
全部を撮るために果たして何回乗ったのか。

和もアイフォン回しっぱなし。(しかもまーが最前席だった!)

ウルトラマンフェスティバル 

その後はウルトラ縁日をちょこっとやって
ウルトラマンデパートでお買い物です。

この前の東京メトロスタンプラリーで行った東京駅で
ゼロの新フォームのソフビはもう買ったので今回の買い物は軽い~

ウルトラマンフェスティバル 

握手したので今回は指人形もM78。
ガバゴンのぬいぐるみは東京駅のウルトラショップで買い逃して後悔していた和のチョイス。
カワイイモノ好きです。

毎回買うウルトラマカロニもパッケージが新しくなって嬉しい~♪

あとは入場してすぐのところにあったウルトラ新聞第2弾。

ウルトラ新聞

去年の第1弾はウルフェス会場になくて(終了間際で売り切れだったのか?)
読売新聞に届けてもらったんだったっけ(うちは読売)。
タダだったかも。新聞代に含まれてた記憶もないケド…

そしてまたもやもらってきました。
お正月だよ、ウルトラマン。

お正月だよウルトラマン

次はこれだ!


そういえば今回こんなものもやってました。

ウルフェス

ウルトラシークレットコード。
アルパ内にあるキーワードを集める宝探しのようなアトラクションだそうです。

うちはまーが疲れちゃうのでやりませんでしたが
体力に自信のあるかたはお試しあれ~。

このあと寄ったアムラックスいついてはまた後日。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


全部書いてアップしたら、なぜか途中で消えてて書き直ししました~。・゚・(ノД`)・゚・。
最近多いんだけど、私のせい?FC2のせい?



















































