--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月24日 (木) | Edit |
今日はだんなの誕生日。
当日にケーキが食べられるのは不幸中の幸いかな?

ところで今日は和くんの話題。

昨日は和くん(二年生、男子)の習い事プールがありました。
自転車で行ってるんですが、どうにも鍵の管理が悪い!

一緒に行って駐輪場で分かれる時に鍵を
プールバックのサイドポケットにしまいなさいよと言って別れるのに、
いつもいつも帰り際に
 「鍵どこやったけ~」

昨日もやっぱり鍵がないと言い出して
ポケットを探し、更衣室に見に行き、
プール後アイスを食べてた見学室の椅子の下を探し…。

しょうがなく明日合鍵を持ってくることにして
私の自転車に乗せて帰ったのです。

説教しながら。

そしたら。
ありました。

オタままののジーパンのポケットに。

アイス買いに行く前にプールバックを渡され、
忘れ物がないか確認したのですが
(案の定、水着と帽子を忘れていて更衣室に取りに行かせた)
その時、バックの下のほうに入っていて、
落としそうだと思ってポケットにしまったのでした。

まったく記憶になかったよ。

ごめん。和くん。へこり。









関連記事

