--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月29日 (火) | Edit |
今日はまーの初めてのスイミングに行ってきました。

講習は今日と明日の2日間です。

このスイミングクラブでは
朝8:45~の3日間というのが多いのですが
さすがにそれはちょっとつらい…と思っていたら

今回、10:00~の2日間コースがあったので
申し込んでみました。

幼稚園のプールは楽しんでいたとはいえ、
ちびちゃんは泣いて2日目から行かない可能性もありますしね。

しかし昨日の夜にスイミングバックの用意をしたときから
とても楽しみだったらしく。

朝、9時になったら出かける準備をするよ~と言ってたら
幼児番組の終わった瞬間に裸になって呼びにきました(;^ω^)

講習ですが
一番初心者のクラスで水慣れがメイン。

申し込み時の泳力申告で顔を洗える程度だったので
顔を水につけたり、頭まで潜るところまでのクラス。

最初は座って足バタバタからプールの中を歩ったり。
ちょー楽しそうでニッコニコです。

次第に水をかけたり、頭から水をかぶったり。

洗面器に自分で水をくんで頭からかぶるのですが
極力水の量を減らすという姑息な作戦。

これ和もやってたな~…

前髪程度を濡らし、
水面に顔をつけるのはまだ鼻先程度。

息を吐きながら顔をつけて~と言われても
なぜか直前で吸ってしまうらしく
水を飲んでケホケホしてました。

ストローで息を吐く練習の宿題が出ました(;^ω^)

それでも楽しかったらしく
観覧席にいる私に向かって何度も手を振ってくれてました。

終わったあと明日もがんばる!!宣言。

明日はプールサイド見学です(o^―^o)。


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2002年4月~03年3月生まれの子へ
にほんブログ村
















関連記事

