--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月02日 (水) | Edit |
幼稚園は週に給食3日、お弁当が2日です。

まーは幼稚園の初日からにこにこで園バスに乗って
楽しかった~と帰ってきたんですけど。

給食が始まってしばらくしてから
朝、行きたくないと言い出しました。

年少さんは4月半ばくらい1日保育が始まって
しばらくの間はお弁当。

GW明けから給食が始まります。

給食は業者さんのお弁当で
かわいい動物のお弁当箱に入ってます。
全部食べると、底に描いてある動物さんが見えるようになるのね。

まーは未就園のころ、お弁当の搬入に行き会ったことがあって
すっごくあこがれていたのですが。

まーのお弁当2

いままでのお弁当がこれだったので^^;

毎回食べるものがなかったらしく
朝、今日は給食の日だとわかると、とてもゆううつになってました。


それでも1年の月日は長く、成長は目覚しい!!

今日のお弁当がこれ。

まーのお弁当1

お野菜もちょっとは入っています!!

いや…これが食べれる野菜のすべてなんですが。
鶏唐とかハムなんかも入れられるようになりました。

そして先日もらってきました。

がんばりしょう

幼稚園で今まで食べられなかったものが食べられるようになると
園長先生から頂けるんです。

あき先生のコメントがいいでしょ~^^

がんばりしょう

でもピーマンを食べたのはこのときだけです。


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2002年4月~03年3月生まれの子へ
にほんブログ村


関連記事

