--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月05日 (土) | Edit |
昨日の夜、お風呂に入っているときに
ちびの胸にぽつんと赤い斑点。

あれ、和の水いぼが移ったのかな?

和は先週、皮膚科に行って腕の内側に出来た水いぼを
取ってもらいました。

最初普通のいぼかと思っていて
以前もらってあった薬を塗っていたのね。

そしたら増えてきちゃって、皮膚科に行ったら水いぼと言われ。

放課後だったので麻酔のテープをしてもらえなくて
絶叫と号泣のなかで
8個の水いぼをとってもらい
腕は血だらけ、顔は涙とよだれですごいものでした…。

そんなだったので、まーもだったらいやだな~と
思いながらいったのですが…

水疱瘡だというじゃありませんか!!

熱も無く、元気いっぱい。
特にかゆみもなさそうだけど

一週間も休むのか~

日曜日に幼稚園の発表会を終えてたのが救いでしょうか。

月曜日の縄跳び大会もクラスお別れ会も欠席か~><

土曜日のお兄ちゃんのヤマハの発表会はパパ(骨折)とお留守番かな。


そして2週間後、お兄ちゃんにも移るんでしょうか…はぁ

みずぼうそう


にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2002年4月~03年3月生まれの子へ
にほんブログ村











関連記事

