--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月30日 (木) | Edit |
お昼過ぎになって、午前中のジリジリした日差しも一変、遠くの空でゴロゴロが。雷かな飛行機かな(入間基地が近いので結構ウルサイ)と思っていたら小雨が。

そして幼稚園のお迎えの時間間際になって結構な雨と雷。

まーは雷を怖がることもなく頑張って歩ってくれました。
まーとずぶぬれになって帰って来たら、小学校からメールが。

「雷雨のため、下校見合わせ。様子をみて1時間後に再びメールと連絡網がまわります」とのこと。

あらら。
まあ、雷雨の中帰ってくるよりみんなで遊んでるほうがいいよね。

だんだん雷雨もおさまってきたのですが1時間後に来たメールが。

「まだ雷雨がおさまらないので教室にて引き渡しを行います」

えー!(◎_◎;)

まだちょっとパラついてるけどもう空は明るくなってきてますけど。
引き渡しに行かなくちゃいけないの?

「引き渡しに来られない児童は天気が回復してから下校予定」

遠からず回復しそうだけど、行かないわけには行かないよね~(−_−;)

まーはお家で待ってもらってお迎えに。傘も要らないくらいですけど~。

てっきり「下校します」のメールかと思っていたので、すっかり連絡網がまわることは忘れて出てしまいました。
帰って来たら留守電に入ってました。
すみませんm(_ _)m

しかし、今回はほぼおさまってましたが、雷雨でお迎えに来てって言われても車も無い我が家では2人で濡れて帰るだけです。
しかも今回のまーは留守番出来ましたが、去年のまーだったら雷を怖がって留守番することも雷雨の中お迎えに行くことも出来なかったハズ。
それなのに小学3年生を迎えに来いとは。ちょっと甘やかし過ぎてない?

下校見合わせはともかく回復に向かってるのは間違いないのだから、2度目のメールでおさまり次第下校させますでいいと思いますがね。

しかし、今日は5時間目にプールの予定でしたが、またまた入れませんでした(T_T)
今日は雷だからともかく、前回はパラパラと雨がちという理由。蒸し暑いんだから入っちゃえばいいのに。どうせ濡れるんじゃん。
甘やかし過ぎだよ、小学校!
関連記事

