--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年09月30日 (金) | Edit |
この週末に運動会をやるという小学校、幼稚園も多いのでしょうね。
関東のお天気はなんとか大丈夫そうかな?

まーの幼稚園は来週の土曜日が運動会です。
今日は運動会の入場整理券を持って帰ってきました。

よく運動会の朝早くからパパが場所取り、なんて話もききますが、
うちの幼稚園では整理券が配布されます。

あらかじめ申し込みの用紙を提出し、後日子供がくじを引きます(お休みなら代理に先生が引く)。
その番号によって何時何分に門に来て番号順に好きな場所をとる、というシステム。

だいたい150番くらいまであるのですが、今回まーが引いて帰ったのは97番。

7時半までに門に並ぶように、とのこと。
間に合うように出て場所をとって、帰ってきてから8時半には登園…。
あわただしいのぅε-(‐ω‐;)

どこに場所をとるにしろもう1列目にはならなそう。
これ以上遅かったら場所取りに行かなくてもいいようだけど、97/150…びみょーです。

くじ引きをしたのは3日前でした。
その日の帰りに何番だったの?と聞いたら、まーはもう忘れちゃってまして。
しょうがないのでおとなしく整理券がくるのを待っていました。

なかにはちゃんと自分の番号を覚えている子もいます。
ただ、年少さんなんかだと、イマイチ数字も読めなかったり。

和の時、お友達はなんとなく読める状態で。
引いたくじに書いてあった数字は「1」と「4」。

「14」?それとも「41」?

どっちにしてもまぁまぁかなと思っていたら
持って帰ってきた整理券144番だったという…(;^ω^)

こんな一生懸命の場所取りも幼稚園だけです。

5月に行われた和の小学校の運動会
3回目ですが、1度として開会式に間に合ったことはありません(´-∀-`;)

なんかもうどこで見ていてもいい気がするのはなぜでしょう?

小学校の校庭が広すぎるから?
それとも出場する演目が少なすぎるからでしょうか?

場所取りはむしろ日陰に荷物置きを確保という程度で
出る種目のときはカメラ抱えて移動だし、それ以外は児童席の後ろでお友達ママとしゃべってたりして(;^ω^)

子供が最高学年だったり、
何人もいたりすればまた違うのでしょうが。

まーは連日、運動会の練習をしているようです。
かけっこは年中さんからは順番をつけるので今日は何番だった、と教えてくれます。
年少さんは順位なし。みんな先生の胸に飛び込んでゴール

なのに、年中で踊るダンスも全学年でやるリトミックも1度として家では踊らず。
生活発表会のダンスもそうでした。
相変わらず本番のみの鑑賞です。シンセンだね(´゚∀゚`;)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

















関連記事
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。