--年--月--日 (--) | Edit |
2012年05月30日 (水) | Edit |
和は今朝になってようやく熱が下がりました。

昨日の夕方に下がってたら今日も行かせたんだけど
その時点でまだ38度超してたからね~。

さすがに今日は様子見でお休みしました。

昨日はここ所沢では夜に雨と雷がひどかったみたいですが、
夕方から雷警報が出ていたようです。

家の中にいた分にはそんなにひどいと思わなかったけど、

小学校は6時間目が終わった下校時間にあたってしまい、
4年生以上は学校に留め置かれていたそうです。

引渡しにはなるべくなら車でお迎えに来て
近所の子も乗せて行ってください、とのこと。

5時過ぎてまだ残っていた児童は先生が引率で帰ったそうです。

うちは休みだったけど行ってたらどうしてただろうな。
(やっぱり徒歩で迎えに行くだろうな~車ないし~)

なので連絡帳が届いたのは5時過ぎ。

「引渡しで遅くなってすみません」と
届けてくれた同じマンションのYくんは隣のクラス。

同じ4年生とは思えないくらいしっかりしています。

しかーしその連絡帳には

「ゆっくりやすんでください」と先生の心のこもったコメントはあるものの、

今日の授業の進み具合も
宿題のプリントもなく、
明日の持ち物さえ書いてない…(←結局休んだからいいんだけど~)

先生~
そういうことを知りたいのですが(´-∀-`;)

今日はせめてもと進研ゼミを進めましたが
夕方届く連絡帳には2日分の宿題入っているかな。

進研ゼミも5月が終わるというのに、
5月のテキストは国語も算数もまだ授業で習っていないと言う。

運動会があったとはいえ、
ちょっと遅れすぎじゃないか…(ll゚д゚ll)


※和の風邪がうつりました~
 のどが痛いよう~~。・゚・(ノД`)・゚・。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ











関連記事

