--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月29日 (水) | Edit |
今日で夏休みも最終日、
明日からは和は小学校、まーは幼稚園が始まります。

正確にはまーは明日、明後日は夏季保育(午前中だけ)で始業式は月曜日ですけどね。


夏休み恒例の「靴がきつい」

たしか春休みには21.5で、1学期の間にに22.0になったはずの和のうわばきは
夏休み直前にちょっときつくなったと言われていました。

夏休みに大きくなるかも、とちょっと我慢させてこの前買いに行ったら23.5にアップ。

外靴の22.0はなぜかきつくない、とつい先日まで履いていましたが
今日、予備の靴を買いに行ったところ23.0もイマイチきつく、やっぱり23.5になってました。

もう靴の大きさが私とたいして変わらないよ(;^ω^)
うーん、男の子を育ててるんだな~

学校の体操着も入学前に買った140センチはさすがにきつきつで
昨日160センチを買いに行きました。

まーといっしょに行ったので「これ僕の?」と聞かれ、
「まーは秋になったらお道具箱と一緒に買うんだよ」と答えましたがよく考えたらまーはお下がりだわ。

算数セットなんかも全部あるんだよね。また買うのかな。

160センチになると今まで使っていた着替え袋が小さいかんじ。
一回り大きいのを新しく作ろうかな。

スイミングの水着も1年生の夏に買った140センチは
たしか去年SSにしたのに、この夏Mサイズにアップ。

まだSSサイズぴかぴかなのに~。・゚・(ノД`)・゚・。

いつも夏の終り、安くなったところで来年着る服を買いますが、
来年用は160センチでいいのかな~


そしてこの夏休みに変わったこと…まーがゲームを始めてしまった~ε-(‐ω‐;)

今までは和がDSをやっていても自分は出来ない、とやらなかったのですが
(プレステのウルトラマンオンリーでしかもパパと対戦で勝たないと泣いていた)

この夏休みにダンナがPSPでアクションゲームをやらせたら
まーも自分も出来ることを知ってしまった~~ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

今まではPSPはパパがいるときしかしてなかったので、
夏休みが終わったら返すよ、ということにして
さっきだんなの部屋に戻してきましたが、今度はDSもやりたがるかな…。

和がゲームを始めたころは、やっぱりやる時間や切り上げの悪さなんかでもめてもめて大変でしたが、
最近は私もゆるくなったし(前は20分といったら20分で切れ!ってかんじでしたが今はきりのいいところまでやってても別にいいかと。そりゃーそうだ)、本人も区切りがつけば自分で切るのでいいのですが。

あの攻防をもう一度繰り返すのもイヤだし
最初からゆるくなっちゃってるのもな~。

視力のこともあるし、う~ん…。

そのうちWillを買うので(ヤタ───v(-∀-)v───♪)そしたらみんなで楽しくやるかんじになればいいのかな。

あとこの夏まーも錠剤の薬を飲めるようになりました。
ああ、楽チン♪

明日は午前中子供がいない~と浮かれる気分+送り迎えが面倒と思う気分。

でも子供達がいないとやっぱり気が楽でいいよね。
ずっといっしょだと煮詰まるわ~。


そして現在、今日で夏休みが終りだ~~と和が布団で大泣きしています…。
ああ、こういう人だったよ…。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
























関連記事

