--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月29日 (月) | Edit |
今日は幼稚園で10月と11月生まれの子供達のお誕生日会がありました。

以前は保育の一環ですから、と参観はなかったのですが
和が年長さんのときに誕生月の年長の保護者のみ参観がOKになりました。

最初に誕生月の子供たちが壇上に上がって
名前や年、年長さんは将来なりたいものをインタビューされます。

お誕生日会これはまだインタビュー前

まーは以前から言っていたように「おもちゃやさん」
去年あたりはハッピーセットを売る人(マックのバイトか?)だったので
トイザらスに進化…?

男の子は警察、女の子はケーキやさんが多かった(o^―^o)

和の時は電車っ子の名残もあって鉄道警察、でした。

そして誕生会の出し物はいろんなクラスの歌だったり、
先生のお芝居だったりいろいろあるのですが
今回は年長さんによるピアニカ演奏。

年長さんは一年間で10曲以上練習をするのですが
なかなか発表する機会がないので、ということで。今回見られてラッキー♪

メリーさんの羊とキラキラ星とかえるの合唱の3曲。

お誕生日会

弾いてるところはビデオを回していたので写真はなし。
用意が早いのか、1人ピアニカ出してるね(;^ω^)

お誕生日会お誕生日会

和は学校公開の代休で休みでしたが
もう幼稚園にはついて来ないので家で宿題を済ませてゲーム中。

ヘタに連れて来てごちゃごちゃ言われたらやだし。

4年前はまー連れ(2歳前)で
ちょうど和のクラスが歌の発表があってラッキー♪だったのに
途中ご機嫌でしゃべり始めてしまったので泣く泣く廊下に出たんでした(;´д`)ノ

あとは誕生日の歌を歌ってもらって終了。

お昼ごはんのときに父母の会からヤク○トがもらえます。

あとは記念の写真。

お誕生日会やっぱりアンパンマン

中には身長(120センチ)体重(22.9㌔)と先生からの言葉。
裏は手形になってます。

お誕生日会手がた


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


















関連記事

