--年--月--日 (--) | Edit |
2013年09月29日 (日) | Edit |
今週は土、日ともに子ども会関係でお出かけ。

土曜日はドッジボールの審判員研修会。

10月後半に隣の小学校と対戦するドッジボール大会がありまして、
本番はちゃんとした審判員さんがやってくれるのですが、
練習会では私たち子ども会の保護者が審判をしなくてはいけないので
審判員の研修をうけてきました。

ちゃんとしたドッジボールのルールにのっとって、
しかし若干のローカルルールもありつつ。

いろいろ説明を受けるも難しくてよくわからん。

いや、頭ではわかってるんですが、
ボールが早くてどうなっているのかが判らない…。

え~っと今のはどうなって、だからボールの支配権は…
なんて考えてたらもうゲームが進んでいます。

こんな審判で練習してて大丈夫なのかしら…。

そして今日は地区の親睦運動会。

地区対抗の競技に出る人数が足りないということで子ども会のほうに参加要請がきまして、
玉入れとムカデ競争に参加してきました。

玉入れはともかくむかでは…半周でも体に効くわ…。

子ども達は朝一番の学年ごとのかけっこに参加したあとはもう出ない~と
砂場で遊んだり持って行ったまんがを読んでたり。

地区の運動に出たのは初めてでしたが
子ども以上に大人たちが必死に走ったり、応援したり。

結構楽しかった♪来年も出ようかな~。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ






関連記事

