--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月26日 (土) | Edit |
今日無事に子ども会のドッジボール大会が行われました。

市の体育館でやるので
新型インフルエンザが流行った年以外は中止になったことがなかったのに、
今年は台風次第では中止もあるということでドキドキ。

それでも昨日のお昼の時点でこのあたりは台風の影響はあまりなさそうということで実施が決まり、
昨日の午後には前日準備でコート作り。

今日は朝8時から体育館へ向かいます。

出場しない和はまだ寝ているだんなと留守番。
まーと2人で雨の中を体育館へ。

和は今まで一度も出場したことがないので私も初めてのドッジボール大会。

私は記録係(勝敗や得失点差を出す)で基本記録室にとじこもりっぱなしでしたが、
ちょこちょことまーの試合も見れて(和は出場せず)、
大変だったけど、楽しかった~♪

中学で一緒になる○○小学校との親善ということで行われる対抗試合なのですが、
相手校は学校全体で挑んできている感じでとても強い。

朝の時間にも練習をしたり、
練習時間も出場する選手も段違いに多いので
いつもは優勝も上位も相手校だったのですが、
今年は低学年男女、中学年男女、そろってうちの学校が1位!

これで来年は高学年もいっぱい出てくれたらいいな~。

学年があがるにつれて出場する人数が減っていっちゃうので、
高学年は失格になる手前、ぎりぎりの人数。

そもそもが内野の人数に3人くらいハンデがあるのです。

高学年で運動する子はサッカーとか野球の練習や試合があるから出れないし、
そうじゃない子はそもそも申し込まないからな~。

あとは子ども達の感想をもらって、反省会をすれば一番大きな行事はやっと終わります。

次は1月のかるた大会。
「彩の国21世紀かるた」というご当地かるたの大会があるのです。

今回は私が担当の1人なのですでにプリントの嵐に翻弄されてます…。

そして明日は11月の校内予選会に向けての地区での練習会。
ハードだな…。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


















関連記事

