--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月17日 (火) | Edit |
昨日定規を借りようかなーと和の机の引き出しを開けましたらね。

カオス

…見るんじゃなかったズ―――(-ω-ll)―――ン

基本的にこの机の引き出しに入れるものはないのですが。
教科書はお隣のワゴンの引き出しの中です。

机

机はいずれ2つ並べるのかなと思い小さめの90センチサイズ。
しかしワゴンは通常サイズなので結局机の外側に出すことになってあんまり省スペースにはなっていません。
2年後まーの机はどうしようかな…。
低学年の宿題は食卓でやれば十分だったしね。

で、もう片方の引き出しには、鉛筆の芯。

芯

なぜ貯めてるのでしょうか。

鉛筆といえば、和が2年生の時。
筆入れにやたらと短い鉛筆を入れてましてね。
短いと書きにくいので新しいのを出してあげるといってもいいと言います。

筆箱の中

短い鉛筆選手権をしているんだそうです。

で、優勝したのがこちら。

チャンピオン

和の宿題はノートに漢字の書き取り+算数プリントというパターンが多いです。
漢字は先生が◎付けをするので最近はあまり見なくなっちゃっいました。
あんまり雑だと直させるくらい。
たまに書いてるところを見るととんでもない書き順で∑(*゚ェ゚*)します。直せ~
算数は親が◎つけします。
先生は翌日見ましたのはんこを押して返却。

で、この宿題プリントが大量に溜まるわけです。

返された宿題のプリントと捨てていいのか判らないプリント類はワゴンの一番下の引き出しに入れるように言っているのですが、
問題はいつ捨てるか。
今はある程度溜まったら、私が捨てているのですが。
本来は和に捨てさせるべき?

でも、がんばって(時々泣きながら)やったプリントを捨てなさいっていうのどうなのかな~(*゚Д゚) ?

悩むところです。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村







関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

