--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月21日 (土) | Edit |
最近和が土日にお友達と遊ぶ約束をしてきます。

土日にサッカーなどの練習があるお友達が増えて、
その子達にとって午前中の練習が終わった午後などがお友達と遊べる時間になってきたんだね。

でも、うちはまだまーがいることもあって
まだまだ土日は家族で過ごすことが多いのです。

つーか、だんなが突然土日に出勤になったり、
休みでも明け方に寝て昼まで寝てたりするので
予定の立てようもないプリ(*`З´*)プリ

今朝だって私が6時に起きたときにソファーで転寝から布団へ移動してました。
テレビも付けっぱなしでエコじゃないでしょ!!
これで今日の午前中は出かけないこと決まりです。

和がサッカーとかやるものなら、完全にだんなは切り離して
練習スケジュールが入るんだろうが。

午後1時とかに和が遊ぶ約束をしてしまうと
だんなが起きた後お昼がてら出かけたり出来なくなってしまうし、
いつ帰ってくるのかもわからないので留守にも出来ない。
カギだって最近持たせるようになったばかり。
携帯はまだ持たせる予定もありません。

というような理由でいまのところキャンセル!乂(´Д`;)してもらっています。

家族で出かけるといっても結局ちょっと買い物にいったり
近くの公園で遊んだりで終わっちゃうことも多いんですが。

でももう和は家族で買い物行ったりするより
お友達とその辺で遊んでるほうがずっと楽しいんだよね。

難しいところです…ゥ──σ(・´ω・`;)──ン


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村




関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
こちらでは、はじめましてですね。
そうか、あなたも腐でしたか(笑)
じつは、私も筋金入りの腐です。

土日のお約束はなかなか難しいものはありまして、高学年になって自由がきけば利くほど勝手に約束してくるようになるのですが、我が家では一切禁止してあります。土日休日は。親同士のコミュニュケーションの上手くとれている家庭同士であればよいのですけどね。
なかなか、むずかしいです。
2011/05/22(Sun) 10:26 | URL  | 沈丁花 #-[ 編集]
Re: こんにちは
来て頂いてありがとうございます。
腐は和が私の本棚をあさるようになってから難しく
今はこっそりです(´-∀-`;)

小学校に上がってからは親同士が知らないお友達が増えてきますね。
懇談会などで顔を合わせればメアド等聞けますが、それもなかなか。

まだ平日の約束でも行き違ったりしてますから、休日に長時間は信用できないな~と思います。



2011/05/22(Sun) 14:00 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

