--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月25日 (水) | Edit |
昨日の朝は雨降りだったのにお昼過ぎにはぴかぴかの太陽が顔を出しました。
でもサッカープレーはキャンセルしちゃったのよ(´゚∀゚`;)

午後に雨が止む予報だったんだけど、
朝の降り方から見てさすがに園庭でサッカーは出来ないかと思ってさ。
長靴だし。

お迎えに行ったら、結構乾いていて出来そうなカンジ。
今月最後のサッカーだったのに残念。゚(゚´ω`゚)゚。

午後は泥遊びをしたらしく長靴がすごいことになってました。

5月のプレーは全7回の申し込みでしたが、
参加したのはサッカーが2回(今日の1回キャンセル)
ゲームプレーが1回
一輪車プレーは3回中2回キャンセルして(雨だった)
あさってもキャンセルするので全滅。
全部で3回だけでした。

年中さんだし週1回くらいで妥当かな。

一輪車は興味がないらしい。
もともと女の子が燃えるので、男の子の参加は少ないのですが。
男の子は邪魔なものがあるので、やりにくいのかな。

園長先生に合格をもらえると
運動会の時に男の子はサッカードリブルを、
女の子は一輪車を披露するのです。

ところで1回だけあったゲームプレー。
何をやったかは謎。
まーは一生懸命説明してくれたのですが、わかんなかったゴメン

来月のプレーは一輪車は申し込まないことにします。
1回だけあるチャレンジプレーは野球。

4歳児に野球って…出来るのかな~(゚∀゚ ;)タラー


にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村















関連記事
コメント
この記事へのコメント
いいなあ男の子!!
サッカーとか野球とかさせてみたかったわ。うちの三人娘達にも。
4歳児でも野球している子いましたよ。
意外と投げられていて感心しました。
そちらの幼稚園はいろいろな体験をさせてくれるようですね。
そういう幼稚園って、のびのびしていてよいですねえ(^^)
2011/05/25(Wed) 21:57 | URL  | 沈丁花 #-[ 編集]
Re: いいなあ男の子!!
何をおっしゃいますか、憧れですよ、3姉妹!!
お友達の妹さんをだっこさせてもらったとき、
やわらかくってびっくりしましたよ。なんか固いんですよね、男の子。
女の子がいれば、シルバニアにはまったと思います、私が。

幼稚園はいっぱいいろんなことをやらせてくれるんですが、
和は園がきらいでほとんど参加せずでした(;^ω^)
まーにはやってもらいたいと思います。
2011/05/26(Thu) 12:05 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

