--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月26日 (木) | Edit |
昨日は水曜日。夕方からヤマハのある日です。
いつもは短縮の6時間、4時くらいに帰宅して宿題とおやつを済ませて出かけます。(っても、まだ2回しか行ってないけど)

昨日は市の教育なんとかがあるとかで、4時間授業、1時半過ぎに帰ってきました。

これさ~、年間の予定表では次の日(今日ね)になってるんだけど。
間違ってるのか変わったのかはともかく、プリントの1枚も来ないってのはどうなんだ、小学校。
前日、連絡帳の時間割(運動会前で変則的)を見るまで判らないってのは。
せめて一斉メールとかまわそうよ。
この2年間1度しかきたことない携帯メール。
学級閉鎖があったりとか、知りたいことは風のうわさでしか判らない小学校です。

で、和くんです。

昨日の夜はすぐに宿題をやってまーが帰ってくるまで桃鉄をやると言っていたのに、お友達と遊ぶ約束をして帰ってきました。
うちでお友達3人と遊ぶ約束??
ダメっていってるじゃん。

じゃあ、他のおうち?と友達と連絡をとって結局学校で遊ぶことに。
えーっと、そういうことじゃなく…
6時からヤマハで、おやつも宿題もやらず?

まぁ、好きにしたまえ、夜に地獄を見るのは君だ。

外で遊ぶのはね、なんか許してしまう私です。
だって和はとにかくインドアな人。
5時には帰ってくるからと出かけました。

しかーし、帰ってこね~

5時半を過ぎてヤマハの用意をして学校に見に行きます。
そのまま自転車とって行こうと思って。

途中、泥だらけの和を発見。
なんか、こういうの見たことあるね。
ああ、洗剤のCM??
野球のユニフォーム着て笑ってるカンジ?

放課後ちょっと学校に遊びに行った子とは思えませんが∑(*゚ェ゚*)

靴下を手に持ち、ズボンのすそからなんか滴ってます。
顔にも泥。ベージュかと思ったズボン、帰って見たらオフホワイトでした。
とてもじゃないいがこのまま行くわけには…ガック―――(っω`- )―――リ

着替えてそっこーおやつを食べヤマハへ。
6時には間に合いませんでしたが、遅れがちなのでレッスンには間に合いました。
帰ってお風呂、ご飯の後で宿題。

いや、びっくりです。
今までの和なら、ヤマハ休む~とごねたり
疲れて宿題出来ない~と泣いたりするところです。

大人になったね~。・゚・(ノД`)・゚・。

ところで、このズボン。
二度手洗いして、二度洗濯機を回しましたが落ちませんでした。
だんなばばに去年買ってもらったCHAMPION
一番高いズボンです…ニッセンの3枚組とかがよかったな~( ´Д⊂エーン


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

