--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月26日 (木) | Edit |
今日和がてんとう虫の幼虫を定規に乗せて帰ってきました。

今校庭の倉庫の壁にびっしりと付いてるんだよね。
昨日まーのお迎えの帰りに学校に遊んでいる様子を見に行って(過保護…)うれしそうに教えてくれたのです。
とうとう持って帰ってきたか。虫嫌いだったのに~。
飼育箱がないよと言うと、空いている植木鉢に葉っぱに入れればいいと。
逃げちゃうと思うけどね。

で、今日てんとう虫の他に持って帰った荷物。
体操服。土曜日の運動会の前に洗ってこいというわけだね。
でも、上だけでズボンがないんですけど?

帰ってくる途中で落としてきちゃった∑(*゚ェ゚*)

とりあえず、帰り道を探してこさせます。

和・あったと思うとこまで見たけどなかった~
私・学校で入れ忘れてきたんじゃないの?
和・ちゃんと入れたよ。
私・まさか途中で落としたら気づくでしょ。
和・入れたってば。なんで信じてくれないの~

そんな会話のあと、とりあえず学校へ。
途中、通学路立って下さっているボランティアのおじいさんに落し物がないか聞いていきます。

先生に断って教室へ。
やっぱりありません。

と、いうか和の机周りすごいんですけど。
辞書は机の上に、上履きケースは通路に、雑巾は机の下に転がってます。
ロッカーには持っていったままのお手提げが2つ。

担任の先生がわざわざ顔を出してくださいました。

先生が和から聞き出していくと、
和が途中のコンビニの前で一度ズボンを落とし、
拾ったけど袋には入れずに他のものと手に抱えて歩いたと判明。

とにかくてんとう虫に夢中だったわけだね…。

コンビニまであったのはホントでしたが、ちゃんと言ってよ…。
もっとちゃんと話を聞かなくてはいけませんでした。

そして、無駄足かと思った学校。
お友達の机の上に和のカギが!!

ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

ランドセルの前のポケットに入れて、学校では出さない約束では!!
お友達の荷物を入れるのを手伝っているときに落ちちゃったとのこと(*´-д-)フゥ-3来た甲斐はありました

今日出てこなかったら、明日、電車で指定店まで買いに行かなくてはありません。
まさか、運動会で1人違うズボンというわけにはね…。

とりあえずコンビニに届いていないか聞いたあとで、
一緒に帰ったお友達、S君にも聞いてみることに。
でも落としてたらそこで拾って教えてくれてるよね。

S君のおうちにTEL。お母さんが出まして。

ズボンじゃありませんか!?

誰かが拾って高いところにかけてくれてたのを
放課後に通りかかったS君が拾ってくれてました。
うちに電話をくれたのですが、私たちは探しに出かけて留守だったのだ(留守番してたまーは電話とれません)。

あとで届けにいこうかと思ってましたとのこと。
ありがとうございます~

S君ちに取りに行って、一段落。
ぐったりと疲れた放課後。

まだまだ大人じゃなかったよトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村












関連記事
コメント
この記事へのコメント
うわ~~ひと騒動したね!
それほどまでに夢中にさせてしまったてんとう虫…がびっしりってのが、ちょっとゾゾー…
まだまだ3年生、色々やってくれますね~
ハルもこないだ、きったない濡れたままの雑巾を、図書室の本と一緒に手提げに突っ込んで帰ってきましたよ…

明日、お天気もちそうですか?
無事開催されるといいですね!
2011/05/27(Fri) 09:13 | URL  | まどか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
もうぐったりしました…。
しかしちゃんと話は聞かなくてはならないと実感。
先生ってすごいですね。反省しました。
まだまだ何をやるかわかりません。

明日も怪しいですがその先ももっと怪しいですね~(゚∀゚ ;)タラー
どこまで延びるやら。
2011/05/27(Fri) 10:32 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
お疲れさまでした。
そういうのってすごい疲れますよね・・・。
似たような経験、何度もあります。

うちも明日は運動会ですが、学校はまだまだやる気でいます。近隣の学校は延期が決まっているのにi-230
私は勝手に明日はないと決め込んでお弁当の準備はやめました。とぼけて曇りになったら大慌てですけどi-278
2011/05/27(Fri) 19:14 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
3年生になってしかっりした…と思ったのは気のせいでした(-_-)ー

うちも運動会は延期になりました。
誰もが延期になると思っているのだから早く決めてくれればいいのに。
連絡網のためだけに早起きです。

2011/05/28(Sat) 07:16 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

