--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月28日 (土) | Edit |
雨ですね~。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は小学校の運動会の予定でしたが、先ほど学校の一斉メールが。
おお、2年ぶりにきたメール。
登録してるんだから活用してくださいよ。

メールの末尾には連絡網が回っているときはメールを受け取っていても次の人に回してください、と。
もともと校外連絡網(通学班など地区の連絡網ですね。クラスでなく)で回す予定なので納得ですが…

電話来ね~

普通6時に回し始めたら10分くらいには来るでしょう。5軒しかないんだし。
いつまで待てばいいんだ…と言っていたら今まわってきました。
7時前だよ…二度寝したかったのにまーが起きてきちゃったガック―――(っω`- )―――リ

運動会は火曜日に延期だそうで。
お弁当無しの給食ではテンション上がりませんな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













関連記事
コメント
この記事へのコメント
連絡網は回らんもんです
こんばんは~。運動会残念でしたね。
まあ、弁当なしでも、行けばそれなりに盛り上がりますよ(経験者談)徒競走ではプログラム振り回して応援してあげて下さい。
さて、連絡網ですが、私クラス委員やっていまして、最後に全員に回ったか確認して担任に連絡する所まで管轄するのですが、今まで一度も全員に綺麗に回った事はなく、ヘタすりゃクラスのほとんどに電話した事もあり…で、平均して
そうですね…6時間はかかりますね。
連絡網なんて嫌いよ~
2011/05/29(Sun) 00:17 | URL  | 沈丁花 #-[ 編集]
うちは回りました
昨年、クラス役員をしていて私は連絡網の先頭でした。
運動会延期の連絡は私が回してから15分で最後尾の8人全員
から戻ってきました。

意外に早く戻るもんだなぁ・・・と感心しました。

運動会、うちも火曜日に延期です。
大量のお弁当作り(ジジババもくるので)がなくなって
ラッキーi-175
1年生のときにも火曜日に延期になりましたが
やっぱり平日なので人も少なくて見やすかったです。
2011/05/29(Sun) 09:24 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
幼稚園が各自HPで確認するようになったのですごく面倒に感じますね。クラスの連絡網はありましたが年少の1年間一度も回りませんでした。
小学校は地区のものとクラスのもの、PTA会費の集金日の確認から役員選出の注意事項まで結構まわることが多く、先頭に返さなくてよいものも多く、ホントにまわっていたのかいな、というカンジ。

今日は給食がないのでお弁当持ちで行きました。
久しぶりにお弁当を作るとどのくらい食べるのか判らずに悩みますね。遠足とかなら食べるけど普通の授業だし。そしてランドセルに入らな~い。

2011/05/29(Sun) 10:08 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

