--年--月--日 (--) | Edit |
2011年05月30日 (月) | Edit |
朝、だんなの出勤時は横雨、まーの登園時間には霧雨っぽくなってましたが昼前には止みました。今はちょっと陽も出ています。
このままいけば、明日は運動会が出来るかな?

昨日は運動会が中止で、代休になる今日の分の授業がありました。
雨の日曜日に登校して勉強って…気の毒。
給食がないので、めったにないお弁当持ちです。

和のお弁当箱って買ってないんですよね。
運動会はみんなの分と一緒に重箱だし、
遠足は重くなるのでいつも使い捨てのプラ容器。

今回だんなの2段弁当(スリムタイプ)にしようかと思ったんですが、
サンドイッチじゃあんまり入らないかな、と考えて↓に。

サンドイッチはプラ容器、おかずは100円ショップで買った弁当箱。

お弁当

結局運動会弁当を作らなかったのでちょっと豪華版。
サンドイッチの脇にはデザートも。イチゴ・ぷちゼリー・ブルーベリーチーズボール。
でも帰ってきて少なかったと言われちゃった。
チーズなしでサンドイッチも一個入れればよかった。やきそばもあるから多いかと思ったのに

しかし連絡帳と筆入れくらいしか入っていないハズのランドセルには入らず。
仕方なく水筒とお弁当はお手提げに。
だんなのスリムタイプなら入ったかしまった(-ε-●)

今日はまーが幼稚園に行ったので思う存分桃鉄を堪能しました。

土・日も和はだんなと桃鉄をやっていまして、
まーと私はしょうがないので奥の部屋に行ってブロック遊びをしていました。

おうちを作って遊んだり、オーズの新作も。

新作はアクセル

新作はアクセルです。青で作るとアクセルトライアルね。
そんなかわいらしく遊んでいた後、やってきただんなが作ったのがこちら。

パパがつくった

判るかな、半々で出来てましてね、ベルトで留めてあるので組み換え可能。

組み換え可能

サイクロンジョーカーにはマフラーも。

マフラーも

手も伸びるよ

トリガーつき

しかし、まーには難しく組み立てられず、毎回呼ばれる始末。
凝り過ぎです。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

