--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月02日 (木) | Edit |
雨の放課後、リビングに小学生が7人も居る…バトスピだったりDSだったりでうるさくはないんだけど、いる場所がない…。
食卓をバトスピに取られてしまいました。低いテーブルはおやつが乗ってるし。まーがビデオ見てるし。
子供部屋が要るのかもしれないと初めて思ったよ(゚∀゚ ;)タラー

今は和の机を借りてます。・゚・(ノД`)・゚・。

今日はグチグチです。
育児ネタはないのでスルーしちゃって下さい。

耳鼻科の薬を飲んでましになってましたが薬がきれると鼻が重くなります。頭痛も。
雨なのにこれってどうよ。花粉にしろハウスダストにしろ、湿気があればましになっていいハズでは?

そしてね。
政局がですね、怒りよりもあきれてしまう。
何がやりたいのか。
管さん頼りないのは判るけどさ、そんな場合じゃないでしょうに。

みんなそんなにソウリダイジンになりたいのかな。
私なんか大変そうでやりたくないけど(乂∀・)┌┛)`д) ;∴コトワルキック!!

つーか、政治家のみなさん、オレに任せろって思ってる人居るの?
オレが復興を進める、というなら替わってもいいけどさ。
そんな思いも見えませんよ。

十二国記という小野不由美さんの小説がありまして。
今手元にないのですごく不確かでなんなのですが。
天命を受けた王を麒麟が見つけ出すわけ。で、王の政が道を誤ると麒麟が病んでいくと。まぁ、ざっくり言うとこんな。ちなみにワタシは泰麒派です

菅さんの麒麟は病んでいるのかな、とかそもそも麒麟は居るのかなとか、考えてしまいました。
王じゃないけどさ。こんなにしょっちゅうじゃ麒麟大変だし。

ただ、麒麟は居ないかもしれないけど選んだ人たちはいるわけで。
政局ではなく政冶をちゃんとして頂きたい。国民の方を向いてね。

あまりにも、明るい話題がないので実家に電話する気力がなくなってしまう。
一週間もスルーしてしまったわ…。
明日は耳鼻科に行って元気になってかけるね、おかーさん。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
























関連記事
コメント
この記事へのコメント
菅さんの麒麟は大変かも~(笑)
くったくたになっているんじゃないかと思いますよ。
でも、十二国記。去年友人から借りて初めて読んだのですが、友人はもうかれこれ8年も新刊を待ち続けているとか。
ううーーーん。いつになったら読めるんでしょう?
2011/06/03(Fri) 10:51 | URL  | igaiga #jWiXvKEs[ 編集]
Re: タイトルなし
ほんとにかわいそう…。

私も新刊を待ち続けています。
しかもX文庫派なのですが、出るのでしょうか?
この前小野さんの新刊?と思ったらゴーストハントの改訂版でした。・゚・(ノД`)・゚・。

2011/06/03(Fri) 11:48 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

