--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月03日 (金) | Edit |
今日は和のプールの日、5月から金曜日の5時~6時になりました。

2年生の時はプールの後に仲良しのお友達2人とアイスを食べるのが楽しみで通っていましたが、それがなくなってしまった和はプールが辞めたくてしょうがない。

しかし、まだ泳げるところまでいってません。
ようやくクロールの手が付いたところ。
ここで辞めさせることは出来んでしょ(`・ω・´)シャキーン

先月までいろいろな曜日の4時・5時と試してきましたがやっぱり金曜日5時がベスト。
しかし5時間目まであるので下校は4時。
和が友達とだらだ~らと歩いて帰ると半近くなってしまいます。
40分過ぎには自転車で出なくてはならないのに!(50分から体操)

しょうがないのでプールバックを持って行き、4時に校門で和を捕まえ、
自転車の後ろに乗せてプールまで送ってきたわけですが。

ちょっと私、過保護過ぎ ガガガ━(ll゚д゚ll)━ン!!

別に校門でバック渡して歩いて行かせれば済む話じゃないかい!!
プール、まーの幼稚園よりも放課後遊びに行く友達の家よりも近いよ!
今まではまーのプレーのお迎えもあったので送っていくのも当然のように思ってましたが。

今日はまーのプレーもなく、3時に帰ってきたまーは
ビデオを見ながら4時前から和を送って戻るまでの30分家で待っていたわけです。
(なんで30分もかかるかというと着替え袋を忘れて教室に取りに戻っているから)

なんか違うよね?

こういうところが自立しない長男を生むんだな| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省

そして放って置かれる次男…年中さんなのに。
和の時は1人置いて出かけたりしてないよ(´-∀-`;)


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村










関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~^^
わかりますよ~ 我が家もついつい過保護になりがちで、
忘れ物をしないようにとか、遅れないようにとか。
先回りして 口うるさく言ってしまうことも多し!^^;
昔は、こんな女じゃなかったんですけれどねぇ(笑)
母になると、女はたくましくなるようです~(笑)
2011/06/03(Fri) 21:54 | URL  | むーママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます♪

なんか手をだしちゃうんですよね。
この1年が勝負!と思うのですが、頼りなくてイライラする~!
もう低学年じゃないんだし、忘れ物も何も全部自分の責任!とは思うのですが…忘れ物しても特に困っている様子もなく。いいのかしら…ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

2011/06/04(Sat) 09:35 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
長男だから・・・
うちもそうですよ~。
一度あれこれ言うのをやめてみましたが、
みごとに通知表の「忘れ物をしない」欄が「もう少し」に
○つけられました。

長男は過保護になりがちだけど、マイペースというか
抜けてるところがあるからやっぱりフォローしないと
だめですね。

うちも去年までプールの時間がかなりぎりぎりだったので
校門の前でピックアップして連れて行ってました。
今は遅い時間に変更したのでやめましたがちび怪獣も
道連れで遅い時間です。
小学生に混じってたくましくレッスンしてますi-229
2011/06/04(Sat) 10:39 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 長男だから・・・
いつまでもフォローしてられないと思うんですが、本人にあせりがないところが困りものですよね。

ちび怪獣くんも小学生タイムですか。
さすがにたくましいですね(;^ω^)

2011/06/04(Sat) 15:15 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

