--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月04日 (土) | Edit |
まーは怪獣のソフビ人形が大好き。
なんだかいっぱい持っています。

和の時にはウルトラマンメビウスとヒカリ、それにカネゴンの3体しかなかったハズですが、いつの間にかこんな。おかしいな~(*゚Д゚) アレ?

山ほど持ってる

とにかく一時期はどのイベントも誰にもらうのでもソフビでした。

2人目ママでも書きましたが、
おしゃぶりの外れた2歳ごろはずーっとソフビと一緒。
外出もお風呂も寝るときも。
ベビーカーで持ったまま寝てしまった時には帰り道でうっかり落としてしまい、探しに戻ったこともあります(寝たらすぐに取らないとね)。

今でも寝るときには必ずソフビを運んできます。
そう。運ぶ。

ド━━━m9(゚∀゚)━━━ン!!毎晩運んできます

毎晩このセットを運んで枕元へ。
中に入る人形も決まっていて、1つでも足りないと大騒ぎです。

一緒に抱えて寝るというわけではなく枕元にそのまま置いてあるだけ。
最初は出してたんですが寝ている間邪魔だし痛いし、朝集めるのが大変なのでお断りした。

朝も起きるとよいしょと運んでいきます。
運んでくる意味あるのだろうか…。

そしてこの間の遊び方。

並べます

なんか遺体安置所みたいなんですけど…。

やっぱり並べる

怪獣はいいけど、二本足の人たちは立てるのが難しい。
でもママの手は借りません。
そして、アイフォンでパチリ。

記念撮影

並べて満足。あとは放置です。
片付けていってよ~ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ




にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村
関連記事
コメント
この記事へのコメント
わかるわかる
近所に男の子の兄弟がいて、あの人形だらけでおどろきました。誕生日クリスマスと増えて行くので、かごの数も増える増える。
一緒にねていて気持ち悪くないのか?怪獣??
とおもって眺めておりました。
でもね、もうすぐに忘れさられますよ。
そうなったら処分も大変~
懐かしいと思う時期も来るでしょうね。
2011/06/05(Sun) 09:33 | URL  | 沈丁花 #-[ 編集]
Re: わかるわかる
電車オタクだった和は小学校にあがったとたんに電車を忘れました。
あんなに駅に行ったり乗りに行ったりしたのに、∑(*゚ェ゚*)です。

そしてまーは最初から電車に興味なし。

マニアックなプラレールは封印されてます。
不思議ですね~。
2011/06/06(Mon) 12:53 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
すごいですねぇ~~~!
うちは、トミカ派だったのでソフビはひとつもありませんでした。
しかも、3~4歳くらいまで完璧に覚えていた車種。
ひらがなを覚えるにしたがって全部忘れました(汗
枕元においておきたいって気持ちはわかるな~
私もぬいぐるみを勢ぞろいさせて寝てました(笑
2011/06/06(Mon) 16:13 | URL  | まどか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
この頃の子供って車か電車か怪獣ですよね♪

和はこの頃電車っ子だったので、ソフビはほとんど持ってなかったんですよ。
そのかわり、プラレールやがちゃがちゃの電車ものをたくさん持ってました。
電車は2000系とかそういう覚え方(;^ω^)

子供ってすぐ覚えるのにきれーさっぱり忘れますね。


2011/06/06(Mon) 16:46 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

