--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月07日 (火) | Edit |
土曜日から風邪をひいてしまい、今日ようやく声が出るようになりました。
のどの痛みと咳、鼻水。
大人になっても緑色の鼻水が出るとは∑(*゚ェ゚*)
またもや耳鼻科へ。

普段はただの風邪で医者にかかったりしませんが(医療費削減!)
今飲んでいるアレルギーの薬でも鼻が止まらず、効き目の強い頓服(ステロイド)も効かず。
風邪の鼻水には効かないものか、と
以前もらった風邪薬の残りを飲んだり、はたまた市販薬を飲んだりして、
もう何を飲めばいいのか…みたいな状態だった日曜日。

やっぱり医者の薬は効きますね。
飲みきるようにいわれた抗生物質以外は、やっぱり咳をしているだんなと半分こです。
(医療従事者だったとは思えんな)

ところで今日はぱんだ組のお母さんたちとのランチでした。

これは幼稚園で春に係りを決めて行う懇談会。
園の方から、顔合わせのために行ってくださいといわれるものです。
お母さん同士が知り合いだとトラブルが少なくなりますからね。

1学期に1回、2学期に1回あります。
1学期はランチで2学期は夜の飲み会が多いかな。

園によっては昼間の活動は奨励しても夜はダメというところもあるそうなんですが
うちは夜の飲み会は先生も参加します。

係りのお母さんの都合で2学期もランチだと
有志でやらないんですか~と先生から声がかかります(o^―^o)
幼稚園は若い先生が多いですからね。
さすがに職場の愚痴は出ませんが(2次会ではそうでもなかったり?)先生たちの恋バナも。

小学校も以前はクラスの飲み会があったそうですが和の入学した年からなくなったそうです。
小学校こそ学校生活が見えなくなるのであってもいいと思いますがね。

去年はバスで、ほとんどのお母さんを知らなかったので┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キでしたが、
今年は送りなので知っている人も多く、あんまり緊張せずε-(‐ω‐;)

くじ引きで引いたお題は「平日の昼間なにしているか」
パソコンと昼寝です(;^ω^)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





















関連記事
コメント
この記事へのコメント
緑色の鼻水になってしまったら抗生物質でないと
治らないですよね・・・i-202
私も年に何度か胃の調子が悪くなりダウンするんですが、
市販薬でなんとか治らないものかと試します。
が結局はダメで病院へ行きます。
処方薬はよく効きますよね。
なら始めから病院に行けばいいじゃんって話だけど、
どうしても行かずに治そうと考えてしまう・・・。

ランチ会に参加できたということはもうよくなったのでしょうね。
私もランチ会、来週です。
ちび怪獣の幼稚園もランチ会飲み会、交流会、大歓迎i-199
できる限りたくさんやってくださいと園が奨励してます。
今年は学級委員なので皆勤賞狙いでがんばりますi-278
2011/06/07(Tue) 22:53 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
緑色の鼻水は子供が出すものだと思ってました。
自分の鼻から出て∑(*゚ェ゚*)です。
実際市販薬買うより処方された薬を飲むほうが効くし安いんですけどね。

昨日は鼻も咳も治まり、ちょっと声がハスキーな人として参加出来ましたv(o´∀`o)v

ひなひかさんもランチ会楽しんできて下さいね!

2011/06/08(Wed) 09:46 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

