--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月08日 (水) | Edit |
予想外の雨になった朝です。
今日から3日間は午後に個人面談があるため午前保育です。
9時に送って11時半にお迎え(しかも歩き)
もう行かなくてもいいんじゃみたいな(´-∀-`;)

さて、昨日のパンダ組の懇談会。
私がひいたくじは平日の過ごし方でしたが、他にもこんなお題が。

★だんなさまとの馴れ初め
★おすすめのお出かけスポット
★1億あたったらどうする?
★名前の由来

なので、今日は名前の由来を。

和は和希。

生まれる前は男女聞いてなかったのでいろいろな名前を考えてました。
でも、いざ生まれ顔を見たら、考えていた名前はちょっと違うかも、と感じまたまた考え。
いくつかの候補よりだんなのおばあちゃん(ひいおばあちゃん)に選んでもらいました。

まーは昌希。

まーは男の子と判っていたので和とのバランスで○○希とつけようと考えていました。
で、やはりいくつかの候補を考えあとは顔を見てつけることに。

生まれて顔を見て、どうしようかな、と考えていたら。
当時年少さんだった和。
カラーグループ(縦割り保育)で××まさきくんとペアを組んでまして、
次の日には幼稚園で弟の名前はまさき~と言いまわってました。
先生にまさきくんになったんですね~と言われたときにはまだ決定してなかったんですが(;^ω^)

今となれば和は和希だし、まーは昌希な感じがするのでフシギです。

ちなみに同じクラスのせいらちゃん。ちょっとハーフっぽくて美人さん。
おしゃれな名前だなーと思っていましたが、

パパがガンダムファンでした∑(゚ω゚ノ)ノ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事
コメント
この記事へのコメント
ランチ会、お題が出るなんて楽しそう。
今度ウチのランチ会でもやってみようかな(^^)

ちなみに…
私の名前にも「希」が入ってま~すe-343
2011/06/08(Wed) 14:26 | URL  | ジョン母 #mQop/nM.[ 編集]
うちは「はるき」ですよ~
んで、妹は「真希」です♪
なんだか親近感~~
2011/06/08(Wed) 15:29 | URL  | まどか #-[ 編集]
ジョン母さんへ
年少の時のランチ会は入園したばかりの子供の様子などを話してましたが、
2年目になると話題もなくなりますから、
いろんな人のいろんな話がきけておもしろかったです。
お題引くときは緊張しますが(;^ω^)

「希」つながりですね~(o^―^o)










2011/06/08(Wed) 22:11 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
まどかさんへ
HAL君ははるき君でしたか~。
なんだかうれしいです♪

ちなみにうちのいとこは夏希と悠輝。
き、ばっかりです~。

2011/06/08(Wed) 22:14 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

