--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月11日 (土) | Edit |
先日の十二国記に触発されて今読んでいるのはデルフィニア戦記です。
なんだろう、王を求めてんのかな(;^ω^)

時々読み返してはいますが、なにせ長いので第1部から読むのは久しぶりです。

デルフィニア戦記

思えば、これを買ったのはまだ結婚前、24,5の時。
週末仙台に通っていたので、エスパルの本屋さんでまとめて5巻まで買って、帰りの常磐線で読みました。
帰ってからは、夜中読み通しです。
地元に本屋さんはありますが、新書の品揃えは全然。
次の週に続きを買いにいくまでのもどかしさと言ったら!!
今だったらネットで買えるのにね。

と、書いていてちょっと感傷的になった私。゚(゚´ω`゚)゚。

常磐線は果たしていつつながるんだろう、とか。

今は仙台から福島県に入る手前、亘理あたりまでは電車は通じてるのかな。
宮城と福島との境にある新地では津波の被害が甚大です。
実家のある原ノ町駅はそこから5駅くらい先。
駅自体はまったく被害は出ていませんが、北は津波の被害、南は放射能で電車が通じていません。
果たしていわきから原ノ町まで通じる日がくるのかどうか。
スーパーひたちで帰省する日はもう来ないのかな。

今、原町に行くには新幹線で福島まで出て、車で迎えにきてもらうしかないんだよね。
せめて仙台から常磐線で行けるようになるといいのにな。

そして、ネット宅配。

いや、よくなったんですよ。
郵便も届くようになったし、宅急便もね。
アマゾンは今はどうかな?もう、来るのかな?佐川急便?

一時屋内退避と言われ物資が届かなくなり、物流が回復してきても郵便、宅配はなかなか回復しませんでした。
私がGWに帰省した頃、ようやく郵便が本局までは届くようになり、各自局まで郵便を取りにいくようになってました。宅急便車のクロネコを市内でみかけてとても安心しましたね。

別に頻繁に実家に郵便を送ったり、品物を送ったりはしてないんですが。
つーか、震災後一度も送ってないけど。
出来ないとなるととても不安でした。

電話は直後は不通になったり不安定になったりしましたが、
山形から戻ったくらいには(3月末)大丈夫でしたね。

当時、毎日や3日おきにかけていた電話が今、週1だったりそれ以上あいたりするので、ちょっとは落ち着いたと言えるのか。進展がないともいうが。
震災前は月1くらいでしたからね、電話も。

デルフィニアからだいぶずれましたね(´-∀-`;)
震災から3ヶ月ということで。

震災の直後に外伝2が出たので書きたかったのですが、感傷的になりすぎて書けなかったのです。

外伝2

外伝の2ではウィルもリィもみんな相変わらずで嬉しかったのです。
外伝の1を読んだときにはもうリィたちには会えないのかとちょっと苦しかったのですが。
時の流れですかね。
ま、間にこれだけありますし。これも全部読み返すのか、私。

全部つながっている

今は7巻が読み終わったところ。
いよいよお犬さんたちも出てきます♪



ユーブック



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
























関連記事
コメント
この記事へのコメント
常磐線、まだ開通してなかったんですね・・・i-282

子供の頃、いわきの祖母の家に夏休みなどに一人で泊まりに
行くときに上野駅から常磐線に乗ってました。
チキンライスが入ったお弁当をいつも買ってもらって
電車の中で食べてました。

時間がかかってもいいから常磐線が全線開通することを
願ってます。
2011/06/11(Sat) 23:47 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いわき~原ノ町間の開通は難しいでしょうね…。
きっと一番最後です(ノД`)シクシク

でも必ずと、みんな思ってますよね。
2011/06/13(Mon) 00:51 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

