--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月13日 (月) | Edit |
昨日はゴセイジャーとゴーカイジャーの映画を見に行きました。
スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

全然予定じゃなかったのですが、昨日のゴーカイジャーが映画後のエピソードになっていたので、突然だんなが「今日映画見に行く?」とか言い出しまして。

私も風邪が治りきってないし(年かな~すっきり抜けないんだよぅ)
だんなも土曜日1日頭痛で寝ていて本調子じゃないというのに、このうっかりな発言。
やっぱり来週にしようかと思っても、まーが大喜びしてしまったので行かないわけにはいきません。
だって来週に…と言ったらうつむいてぽろぽろ涙こぼすんですものヒィー(>ω<ノ)ノ

だんなじじに車を借りて、以前ウルトラマンの映画を見に行った劇場へ。
このときにもらったただ券1枚も6月いっぱいだったのでギリギリセーフ。
なので私の分はただということで(前振り)

映画の前にご飯を食べて、いざ、映画館へ。

実は私、仮面ライダーは見てるんですけど、ゴーカイジャーはあんまり見てないんですよ(;^ω^)
最初の1・2回を見たくらい。ゴセイジャーはまったく見てない。
なので、映画の展開もよくわからない~。

食後で風邪薬を飲んでて、よく知らない映画といったら、もう。
どんなに見ようと思っても…(´-ω-`)コックリコックリ

さすがにぐっすりではないので所々は見てるんですが、ごめん、ストーリーはわかんなかった。

今回の映画にはすごいいっぱい今までのレンジャーが出てくるのですね。
だんなも子供たちも全部知ってるんですが、私は最近のしか知りません。
見て判るのはアバレンジャー以降かな。
それでも子供たちが戦隊名を唱えるエンディングを歌っているのでたいていの戦隊の名前くらいは判ります。

今回映画を見ていて名前も聞いたことのないレンジャーが。

その名もエコレンジャー

なんか昔っぽいし、出ている人もおっさん。
アンパン売っている屋台(だっけ?)にエコの文字。
エコレンジャーなんていたっけ?

と、思ったら、エコではなく。真ん中から2つに分かれていたらしい。
デンジマンでした。デンジセイからデンジマン

絶対エコに見えるってば!!





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^
コメントありがとうございました。

ゴーカイジャー見に行ったんですね。
うちの息子は、幸い??戦隊モノに興味なく
今、何レンジャーなのか何ライダーか全然わかりません。
ちょっと珍しいかも・・・
でも、ポケモンは好きなので映画に行きますが
眠くてたまりません~。

うちの息子の学校ですが、幸い校長・教頭・総務の先生が
とても、いい先生達だったのでなんとか上手く
フォローしてくれることを期待してますが
親も頻繁に見に行こうと思っています。

うちの担任も同じで、まだ、1年生と言うのに
完璧を求めすぎていて・・・無理ですよねー。
特に男の子は、友達と公園で待ち合わせとか
約束しても、家に帰ってら忘れてたりとか
そんな感じなのに・・・
プリントの提出忘れや忘れ物を絶対に許しません。
この間も学校に行きましたが
帰りの会に数分遅れた男子を、30分くらい説教してました。
そのこは、結局何か怒られたのはわかっていても
何で怒られたかよく分かってなかったそうです。
1年生の能力がわからないのですかねー。

本音を言えば、退職して欲しいですが
まだ、改善の余地があるかもと1%位は期待??
無理??毎日、葛藤しています~。

息子の友達を見ていると体は大きくなって来ましたが
言ってる事ややってる事はまだまだ、赤ちゃんに
毛が生えたくらいの感じです。
そんな子達を見ていると、毎日、辛い思いをしてるかと
涙が出そうになる毎日です・・・

長々とゴメンナサイ。
また、遊びに来ますねー。
2011/06/13(Mon) 16:17 | URL  | ikko #jF3SVudM[ 編集]
エコww
見えます見えます 笑
子ども映画、連れて行くけど眠くなりますよねぇ・・・
2011/06/13(Mon) 16:27 | URL  | まどか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
来てくださってありがとうございます。

3年生の今だって忘れ物ぼろぼろです(よくないけど)。

1年生は親がフォローして忘れ物無し、2年生は親がやらずに忘れ物が増え、3年生で自分でちゃんと、というのが理想かな、と思います(男の子の場合。女の子ってしっかりしてますよねー)。
先生が厳しすぎると親が手を出しすぎてしまって、逆に忘れてもいいから自分でやらせてみる→困るから気をつける、にならないんですよね。

1年生なんてまだまだ赤ちゃんですよ。
うちはけっこう宿題が多いほうですが、週末必ずあった宿題は親に抱っこしてもらう、でした。







2011/06/13(Mon) 17:08 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
絶対エコだと思いますよね~
2011/06/13(Mon) 17:09 | URL  | みわさん #-[ 編集]
確かに「エコ」に見えますねi-229

うちはまだ見に行っていませんが、ちび怪獣は見る気、満々。
パパと行ってくださいってかんじです。
私も間違いなく爆睡ですi-196
2011/06/13(Mon) 18:26 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ただ券がなければ私も迷うところです。
ただ券は席が予約できないのでとれなかったら、どこかで待ってるつもりでした。

それでもよかったけど(;^ω^)

2011/06/13(Mon) 22:25 | URL  | 和&まーママ #-[ 編集]
懐かしい~
日曜の朝のですね。家はもう卒業しましたが女の子でも見ていましたよ。
プリキュアは最後だし。
映画もショーも行ったわ。レンジャーものはわけわからん。

パソコンは怪しい音出しています。
7年8年?怪しすぎる~

忘れ物ネタが出ていたので一言。

女の子中学生でも怪しい物よ。
増して男の子一年生では当たり前です。
気にしすぎちゃいけないよ。
家の2年生女子は先日弁当忘れていったもん
2011/06/14(Tue) 07:53 | URL  | 沈丁花 #-[ 編集]
Re: 懐かしい~
ああ、女の子はプリティアとかありますね。
和が友達の所に遊びに行ったら、妹3歳がコスプレで出てきてびっくりしたと言ってました。
うちはさすがに見なかったので、私が知っているのはセーラームーン止まりですが。
昔大好きでした。仙台に映画を見に行きました。大人多かった…(;^ω^)

女の子で下の子だと、かなりしっかりしているイメージですが、そうでもない?
残された弁当を見て、こっちがびっくりしますよねヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

パソコンさん~がんばってくださいね~!



2011/06/14(Tue) 09:26 | URL  | 和&まーママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

