--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月14日 (火) | Edit |
最近まーがプラレールで再び遊びはじめました。

一時期は遊んでたんですが、最近はもっぱら、戦いごっこやレゴばかり。
レールを出すのも久しぶりです。

つい最近遊ばない車両をお友達の弟くんにあげたところなのでちょっとギクッ!!Σ(`д´ノ)ノっとしましたが。
なんか感づいたのか?
しかしそれでもまだたくさん車両はありますからね、十分、十分。

プラレール車両

和が電車おたくだったので車両はいっぱい持ってます。
プラレールのイベントでもらったものも。光っているのはくじで当たった金色の車両。

スーパーひたち

もちろんスーパーひたちも持ってます(`・ω・´)ゞビシッ!!

以前はつないで~といいにきたレールも自分でつなぐので楽チン♪
変なつなぎ方でもぐるっと円になってなくても自分の好きなように走らせたまえ。

プラレールの周りにも凝りだします

すると遊びに来ていた兄友たちが参加。

兄友ズ

子供心をくすぐられたか。
しかし、小3だというのに、みんなかわいいの~(@´゚艸`)ウフウフ

うちに来るのは和の友達なので、ませてるか幼いかといえば、幼い方だと思いますが。
なんというか、自分の子が小1の時に想像していた小3はもっと生意気でかわいくないものでしたが、
実際は小1も小2も小3も、当たり前だけどつながっていて。
かわいい子供たちがかわいく成長しているだけです。

今まさに、ギャングエイジのはずなのだが。
以前よりは友達とつるんでなんかかんかやってますがまだまだ平和です。
相変わらず用事で学校に行ったりすると、「かずきのお母さんだ~」ってみんな寄ってきます。

これが半年後とかに「もう、何考えてるのかわかんない!!」とか言ったりするかな?
あ、それは思春期の話?
それでも高学年では並んで歩ったりしなくなっちゃうって聞くしね。

そんな兄友を尻目に和にバトスピ指南をうけるまー。
ちょっと早くない?

バトスピのやり方

ちなみに和のバトスピのカード。

バトスピのカード

うちで買ったカードは100円のがちゃがちゃみたいの3回分。15枚くらい。
いつのまにかお友達にもらって(他のカードと交換したり)こんなに持ってます。
まだ、みんな自分のお小遣いで買ってないので、交換もなんか鷹揚な感じ。
お小遣い制になったら、もっとせちがらくなるんじゃないかな~と思うんだけどどうだろう。


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村




関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんはッ☆
昨日はコメありがとうございました!!
みわサンに聞いて頂いたおかげで
その後を書けてチョットだけスッキリしましたッ(笑

ウチも長男が電車系好きでした!!
3男もバスや電車が好きで今日もプラレールは出しっぱデス☆
ウチはトレーンのスーパーひたち有りますよ♪

男の子っていつまで経っても子供ですよねぇ~
そーゆートコにやられちゃいません?!
いつまでギュッってさせてくれるかなぁ。。。
2011/06/14(Tue) 21:50 | URL  | LISA #-[ 編集]
Re: タイトルなし
来ていただいてありがとうございます♪

後日談見ました~。
うちは私が記念日を覚えない人なので、ギクッ!!Σ(`д´ノ)ノっと。
結婚記念日2つあるし(入籍日と式が半年ずれなので)
誕生日も子供は忘れないけど、だんなは忘れます(;^ω^)

男の子、いつまでかわいくいてくれますかね~。




2011/06/15(Wed) 09:56 | URL  | 和&まーママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

