--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月23日 (木) | Edit |
先日、小学校の家庭訪問がありました。市内でも隣の小学校では玄関先訪問ですが、うちの学校では室内に上がって向かい合ってお話しします。
先生によっては勉強机を見るという話も聞きますが、今のところそれはなし。

去年はスリッパの用意がなくとりあえずあったお父さんスリッパ(SoftBankの景品でもらった)を出すという…ちゃんと履いてくれました。
あれからスリッパを買ったので用意もバッチリ(^-^)/
でも今年はお茶出すの忘れちゃったけどね(^_^;)間違えてテーブルに先に行ってしまったらもう出すタイミングが無かった。出しても手は付けずに帰られますが、出さないって(>_<)

肝心の学校での和のお話し。

まだ始まったばかりなので、ほとんどこちらが心配なところを聞いて先生が学校での様子を答えて下さる感じでしたが。

私が気になっているのは学校で周りのみんなに付いていけてるか。なんせ、超マイペース。
一年生の時は、学力はともかく生活面でクラスで1番心配と言われた人なので。
朝ランドセルを仕舞うのが1番最後だったりはするようですが、まあ、なんとか?

あとは忘れ物。とにかく物の管理が悪いのです(−_−;)口うるさく言ってますが全然ダメ。
もう本人に任せてますが、余りにも酷いので…。チェックしないとダメなのかな。
先生いわく。直らないですよ~うちの長男もそうでした、と。(先生~救いが無いですが…)
とりあえず、帰ってきたらランドセルの中を全部出すこと、だそうです。
一から明日の準備を入れる事。明日ない教科を抜くのは厳禁‼やってるやってる。
入れたらちゃんと○つけていけば1番だけど、そういうの出来る子だったらそもそも忘れ物しませんな。

そして最後に総合で学区探検の付き添い(晴れたら明日行ってきます!)の話になって。本日プリントを渡しましたが…って。和、連絡帳だけ渡してプリントは何も無いよ~って(>_<)
ホントに忘れてるのか、いい加減に言ってるのか。

やっぱりチェックしないとダメか( ̄◇ ̄;)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
明日ない教科を抜くのはダメなんだ!びっくり…絶対やってる…
ヘタしたら全教科持っていってるかも(汗
2011/06/24(Fri) 01:11 | URL  | まどか #-[ 編集]
全部持っていけば忘れ物はないですね。
高学年になるとだんだんそうなってくるみたいです。
重いより面倒の方が勝るのでしょうね(^_^;)

2011/06/28(Tue) 18:16 | URL  | 和&まーママ(みわさん) #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

