--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月06日 (水) | Edit |
昨日の和の歯抜け、訂正です。
抜けた歯はDではなくCでしたm(_ _)m

永久歯に生えかわってる前歯の隣の歯。抜けた歯の位置的にてっきりもう一本あるかと思ってました。前歯でっかいな~。
今度生えてくる歯が犬歯になるわけですね。

抜けた跡に白いものが見えていて、ちょっとトンがったカンジ。
抜けた歯の欠片が残ってる?でも抜けた歯は今まで通り中も空洞だしな~、と思ってましたが、この白いものは確実に下から生えてきた犬歯のアタマですね。

なんとなく小臼歯の後犬歯が生えてくるのかと思っていました。乳歯ってそうじゃなかったっけ?
乳歯のあったこのスペースに収まるのかな、大人の歯。

うちは遺伝的に歯並びに心配が。私の母方の歯並びが悪く私もめちゃくちゃで昔矯正しましたが挫折の過去あり。
和も前歯の大きさをみると、似てるんだよね~。
幼児期のおしゃぶりを気にしなかったのもそのため。どんなに気をつけて育てても血には敵いません。←言い訳

そしてまーは和以上に乳歯の隙間のない人。和以上に生え変わり期は心配です(^_^;)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ウチも一緒で・・・遺伝的に逆らえず・・・
今年の学校歯科検診で、息子に矯正のご指示が・・・。
やっぱりか~
でも、前歯ではなかったので、スルーしようかと思ったのですが、一応矯正の専門医に相談に行ってきました。

私も昔矯正に挫折したことがあり、躊躇していたのですが、やはり技術は進歩しているようで、だいぶいいです。
でも、70万くらいかかるかも・・・と聞いて、相談料1050円を払って帰ってきました~~~

さあ~これからどうしようかなって感じです。
でも、歯は一生お付き合いするものですから、真剣に考えてあげないとって思います。

あの~ところで・・・
いきなりご相談が・・・

ブログを初めてもうすぐ1年なのですが、
先日初めて知らない方からクレームのようなコメントをもらってしまい、すごい落ち込んでいます。
そんな経験はありませんか?
何だかちょっと落ち込みました。

ごめんなさい・・・なんだか聞いて欲しくて・・・。
聞き流してくださって構いません。
もし、同じような経験があったらなにかアドバイスを・・・と思い書かせていただきました。

また、お邪魔します
2011/07/07(Thu) 20:07 | URL  | pirokokko #-[ 編集]
気になさらずに
矯正は自分にやる気がないとしんどいばっかりなんですが、本人が自覚してからでは遅い(大人の矯正は時間がかかりますからね)という…難しいところです(T_T)しかも、自分が歯並び悪くてもま、いっかと思ってしまったので、余計に。

コメントの件は、落ち込む気持ちわかります~。
幸い私は経験がないのですが、気になさらなくていいのでは。いろんな人がいろんな捉え方をしますよね。
私はいつも楽しくブログ拝見してますし、応援しています(^_^)




2011/07/08(Fri) 09:34 | URL  | みわさん #-[ 編集]
ありがとうございました

変な内容のご相談をしてしまいました。
でも、救われました。

まだ、すこし落ち込んでいますが、なるべく気にしないように・・・と、思っています。

これからもよろしくお願いします
2011/07/11(Mon) 05:53 | URL  | pirokokko #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いえいえ、
バカ話ばかりのブログですがまた来てくださいね♪

2011/07/11(Mon) 14:24 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

