--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月13日 (水) | Edit |
先週、和が学校からもらってきました。

夏休み水泳特別指導のお知らせ

先輩ママからは聞いてました。
3年生になって泳げないと(3・4年生は5メートル)夏休みに補習があるんだよって。
これですか~って。

あなた、スイミングに通っている人ですが…∑(゚ω゚ノ)ノ

まだ、スイミングでも泳げるわけではなくて、クロールの両手になってヘルパーつきで何メートル、あたりかな。
(見学にいかないのでよくわかんない)

本人いわく、学校で泳力テストのあった日はゴーグルを忘れて行った!とのこと。

泳力テスト自体もやけに早く、プール指導の2回目くらいでやったらしく。
その後は泳力C→Bに上がったんだ!!といいますが。

しかし特別指導の申込書がきたからには申し込みしますよ。

小学校の夏休みプールは例年は自由プール前半5日、後半5日。
間に補習と水泳記録会がありました。

今年は節電対策で自由プールが前半5日しかないので、
前半都合のつく日と補習の4日間は通ってもらいましょう。

去年までは学校のプールは地獄のシャワーに灼熱のプールサイドで嫌がって1・2日しか行ってないんだけどね。
しかも3.4年生は午後1時から。一番暑い時間だな。

これで忘れ物の重みを思い知りたまえ。

ところで補習のことを教えてくれた先輩ママ。
お子さんが中耳炎になりやすいのでスイミングに通わせてないのですが。

4日間みっちりやると、結構泳げるようになるものよ、と。

この4日間の補習で和が泳げるようになったなら…

2年間のスイミングの費用は一体…?(;゚;д;゚;)!!


ちなみにこの週、朝はまーもスイミングの短期講習に通います。
7月はなんとか予定がうまったよ~(*´-д-)フゥ-3


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








関連記事
コメント
この記事へのコメント
うちの姪っ子@6年、2年前までは25mも泳げなかったのでスイミングの短期教室(5日連続)入れたものの進化なし・・・妹は「お金かけたのに!」とがっくり。
なのに、その後学校のプールだけでグングン泳げるようになって、今年の臨海学校では「泳げるチーム」にクラスの女子で2人だけ入ったそうです。
なんなんでしょうねー。子どもの習得する過程って・・・

夏休みのプール、少ないんですね~
ハルの学校は20回近くあった気がする・・・
3年生から泳力テストが始まるので、楽しみなようです。
2011/07/13(Wed) 13:56 | URL  | まどか #M5OZt5x6[ 編集]
スイミングだときれいなフォームで覚えられるのかな、とは思いますが、正直いつ泳げるようになるのだ!!とも思います(*´-д-)フゥ-3
先生の話をよく聞いて、ちゃんとその通りにやる子は上達が早いですよね。
むりむり~(ヾノ・∀・`)

プール20回だとほぼ平日毎日な感じですね。
私の子供の頃もそんな感じだったので、和が小学校に上がってあまりの少なさにびっくりしました。
ご時勢かと思ってましたが、それぞれなんですね。







2011/07/13(Wed) 17:24 | URL  | みわさん #-[ 編集]
補習があるなんて熱心な学校ですね。
うちの学校はないですよ。
きっと泳げない子はずっと泳げないままのような気がします。

夏休みのプール指導は12回。誰でも入れる開放プールが7日間です。

でもうちの兄怪獣は温水プール育ちのためか、
学校のプールは水が冷たくて嫌だといいますi-191でも家に居られても迷惑なので無理やり行かせてますけどねi-278
2011/07/13(Wed) 19:24 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
温水プールに慣れていると冷たいでしょうね。
夏は気持ちいいと思うのだけど。

あと屋内と違ってごみが入るので嫌だといいます。
昔田舎の市民プールで夕方に行ったら虫だらけで嫌だった思い出もあります、泳いだけどね(;^ω^)

2011/07/14(Thu) 18:15 | URL  | みわさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/14(Thu) 22:16 |   |  #[ 編集]
Re: お久しぶりです
お久しぶりです。

来てくれてありがとうございます。
いろいろと大変でしたね。遠い身で何も出来ないのがもどかしいです。

2011/07/15(Fri) 11:07 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

