--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月15日 (金) | Edit |
明日はまーの幼稚園の夏祭り。
今日は半日保育で午後には夏祭りの準備がありました。

去年に続いて今年も夏祭り係りなので、午後からお手伝いに行ってきました。

午後2時半からの4時まで。
明日の係りを決め(園庭係りになりました。園庭で卒園児が遊具に上ったりするのを止める係りです。遊具は使えないようにテープが張られてるんですがやっぱり上るんだよね)
その後で園庭でちょうちんを下げました。

炎天下での作業~ヒィー(>ω<ノ)ノ

幼稚園の先生ってえらいね~あれだけ動きまわって全くばてた様子がない…。
一緒に連れて行って園庭で遊んでいたまーも最後はバテバテでテラスに座っていました。

その頃短縮5時間で帰ってきていた和はクーラーの部屋でDSをしていた…。

作業の終わりに先生からごほうびにちっちゃい棒アイスをいただきました(ママにも!)
そのおいしかったこと♪ (≧▽≦)
普段ガリガリ君ソーダ味くらいしか食べないまーが初めてのもの(リンゴ味)を全部食べました。

明日もいい天気になりそうです。
ウルトラマンの甚平で一生懸命踊ってね♪


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
コメント
この記事へのコメント
夏祭りお疲れ様でした。
初めまして。
夏祭りお疲れ様でした。
今日の夏祭りは暑かったでしょうね・・・。
私も先週の土曜日に夏祭りでしたが・・・。
次男君は翌日熱を出してしまいましたv-355
2011/07/15(Fri) 23:09 | URL  | カボボン #-[ 編集]
幼稚園の夏祭りって結構大変ですよね(経験者談)大人は汗だく、子供は涼しげ。
楽しかったですか?
もうすぐ、夏休みですねえ。
2011/07/16(Sat) 16:05 | URL  | 沈丁花 #4lXsiBFM[ 編集]
Re: 夏祭りお疲れ様でした。
来ていただいてありがとうございます♪

本番は夜なので大丈夫かと思ったら長すぎてうちも疲れ過ぎてしまいました(´゚∀゚`;)
来年は違う係りになろうと思います…。
2011/07/17(Sun) 07:34 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いえいえ(-ω-;)(;-ω-)チガウ
うちの幼稚園は出店もなく、発表会のテイストが強いので大変なのは先生と園児たちです~。

地区の夏祭りは親が超大変らしいのですが、まだ役員になってないので未経験。

とうとう夏休みですね~
もう毎日どうしましょう(´-∀-`;)
2011/07/17(Sun) 07:43 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

