--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月17日 (日) | Edit |
昨日、土曜日はまーの幼稚園の夏祭りでした。
開始は夕方6時からです。

なので午前中はとにかくまーを疲れさせることに専念。
涼しいうちに自転車の練習をしたり、ベランダプールで遊んだり。

そして午後には昼寝をさせます。
ごねながらも1時間ほど寝ました…和が寝ないから嫌がるんだよね~和は下手に寝ちゃうと夜に眠れなくなるから寝せたくないし。

4時半には起こしてちょっとだけ食べさせます。
寝起きのせいか予想より少なく小さなおにぎり1つだけ。保つかな…。

そして幼稚園へ。

ちなみにこれがウルトラマンの甚平。

ウルトラマンの甚平和のお友達からのお下がり♪

後ろ姿

まず年中さん、年少さんのおみこしパレード。
おみこしは各クラスで作ったもので年中はにんたま。年少さんははなかっぱでした。

パンダ組おみこし3人組の、これはなんていうんだっけ?

パーツは子供たちがぼくが作ったのはこれ

おみこしのもち方も掛け声も年中さんのほうが上手で成長を実感。
しかし年少さんはかわいいの~♪(〃'▽'〃)

次は年長さんの竹太鼓。

音楽に合わせて踊りながら演奏するのですが、和が年少で入った時、初めて見たときにはびっくりしましたね。
ほんとに上手で立派。2年後にこれが出来るようになるの?と。
5月くらいからバチ遊びを始めて2ヶ月以上練習してました。

竹太鼓

その後で盆踊り、所沢市民音頭にドラえもん音頭、アンパンマン音頭。
毎日3曲練習していたそうです。
卒園児も参加オッケーで珍しく和も踊ってました。

…が、私のところからは全く見えず( ´Д⊂エーン
薄暗くなってきたのに走り回る小学生を怒鳴るのに忙しい。
みんな踊りなさいよ!

すっかり暗くなったところで打ち上げ花火です。
最後には恒例ナイアガラの滝。

花火園長先生とバスの先生で打ち上げます

ナイアガラの滝上から滝のように

最後は幼稚園で育てたカブトムシの抽選くじ。
申し込んだものの外れてほっとしたママ(;^ω^)

楽しい夏祭りでした♪


…が、当番なので後片付けも。
終わったのが8時40分頃。

まーたちも遊びながら待っていてくれて、その後ご飯を食べにいったのですがお店は混み混み。
順番を待つ間もご機嫌だったまーですが、やっとご飯が運ばれてきたところで
「お腹痛い…気持ち悪い」と。

うどんを2口食べたところでトイレへ。
手洗い場にきたところで戻してしまいました(ll゚д゚ll)!!

私とまーは先に帰ることに。
忙しい時間に手洗いの清掃まで、すみません、ココスさん。
私の料理は手付かずだったのでテイクアウトにしてくれました。

まーは帰って着替えた直後に寝ました。
もう10時過ぎだもんね。
疲れさせ過ぎでした…トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





関連記事
コメント
この記事へのコメント
まーくん、大丈夫でしたか?
土曜日は暑かったし、疲れちゃいますよね。

お祭りは結構遅い時間までかかるんですね。
幼稚園ごとにいろいろ違うんだなぁって思いました。

夏祭りが終わると恐怖の夏休みが・・・。
その前にお兄ちゃんたちの通知表i-229
そっちの方が怖いかも。
2011/07/18(Mon) 22:50 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ついさっきまでご機嫌でいたのに急に具合が悪くなってびっくりしましたが、
寝て起きたら元気になりました。ほんとに疲れですね。

とうとう夏休みが始まりますね(´-∀-`;)

小学校は金曜日で終わりだったのでもう夏休みです。
でも2学期制なので通知表はなしです。
2011/07/19(Tue) 10:19 | URL  | みわさん #-[ 編集]
お疲れ様でした
みわさんもまー君もお疲れ様でした。

夏祭り、本格的なのでビックリ!
打ち上げ花火もあるなんてe-420
子ども達のいい思い出ですねe-454

まー君のウルトラマン甚平かっこいい~e-266
ジョンがそばに居たら絶対羨ましがるわ(^w^)
2011/07/20(Wed) 08:04 | URL  | ジョン母 #mQop/nM.[ 編集]
Re: お疲れ様でした
目の前で打ち上げ花火を見るのは初めてという年少さんはびっくりして泣いちゃったりします。
まーは音が怖くてずーっと耳を押さえていたらしいです(;^ω^)

ウルトラマン甚平、いいでしょう~(o^―^o)
お友達のお下がり(120センチ)で頂いきました。
絶対に着ると言い張って去年は肩がずり下がっても着てました。




2011/07/21(Thu) 10:32 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

