--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月21日 (木) | Edit |
ついさっき、うなぎを食べたところなので、初めてのトラックバックテーマに挑戦です゚*。イェイd(d∀゚)*

というか、食べたのは子供たち。
特に和が大好き。

普段なかなか食卓に上るものではないし…私が嫌いなので(;^ω^)…めったに買いません。
和は一度給食で出たことがあって、
この世にこんなおいしいものが!!と思ったらしいです(ほんとにこう言った)。

だんなが休みで一緒に食べるなら、近所のうなぎやさんでお高いのを買ってきますが、
今日もだんなの帰りは深夜。
一人チン♪して食べるので(寝かし付けで一緒に寝ちゃうと起きられなくてね~)
スーパーの中国産だ!
3人で買いに行ったので愛情はバッチリだ…夜中一人で食べてても?

小どんぶりにご飯をよそってうなぎを乗せて。
ハイと渡すと大喜びヽ(・∀・)ノ♪で食卓に運んでいく和。
先に食べていい?と早速食べ始めます。

それを見たまーも。
僕もうなぎを乗せたごはんがいい~最近オレって言わなくなった

白飯を偏愛している人ですが、時々雰囲気に流されます。
大丈夫かな…。

いつものご飯茶碗にご飯をよそってうなぎは小さな一切れ。
たれもほんのすこーし。
ヽ(・∀・)ノ♪と持って行きましたが。

一向に手をつけず(´-∀-`;)

先に食べ終わった和がそれならもらおうとまー食べないの?と聞くと食べる!!
小さな一切れ(1センチだ)の半分をようやく食べて。

うん、おいしい!よし、飲み込めた!!

ってそれおいしくないんじゃん…?

それでもたれご飯も食べたのでおいしかったのか、
和にとられたくなくて食べたのか…微妙なところです。

初めてのものを食べただけで、まーにとってはすごいことですが。
少しずついろいろなものを食べられるようになってくださいな。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「土用の丑!うなぎは食べた?」です。今日は土用の丑ということで、うなぎを買い求める人であふれてるみたい。コンビニにもうな丼がたくさんあり、値段もピンキリでした。一度でいいから、高級ウナギを食べてみたい……。なかなか安くもないので、すぐに手が出せるものじゃないですよね。ほうじょうの家の近くにはうなぎを出すお店がありいつもそ...
FC2 トラックバックテーマ:「土用の丑!うなぎは食べた?」


関連記事
コメント
この記事へのコメント
うちは食べないよ
こんばんは!
そうか.今日はうなぎのひね。
うちは、夫と中1の娘は好きだけど、小学生組は絶対に食べない.よく食べれるなあ~
私は白焼きは好きだけど蒲焼きは…。
でも、今日はコッチはあまり暑くないので、スーパーでもあまり売れているようには見えなかったな。あれは、暑い時に食べるから美味しいように思えるのかもしれないですね。
2011/07/21(Thu) 20:41 | URL  | 沈丁花 #4lXsiBFM[ 編集]
Re: うちは食べないよ
去年かな、学校で出たと聞いてびっくりしました。
食べれない子もいっぱいいたでしょうね。

こっちも肌寒いのであんまりうなぎという気分ではないですね(つーか、私は暑くてもヤだけど)



2011/07/21(Thu) 21:16 | URL  | みわさん #-[ 編集]
うなぎ、高いですよね~~~
大好きなのに、手が出ず…
今日セブンイレブンに1700円のうなぎ弁当を二度見してしまいました。
ハルは「ハムステーキ」が給食に出た時に、「こんなおいしいものがあるなんて!」と言ってましたw
まーくんがガマンして飲み込む姿見て、和くん微妙な気持ち・・かな?
食べられるものが増えるのはうれしいことですよね!
2011/07/21(Thu) 23:03 | URL  | まどか #-[ 編集]
私もうなぎは苦手ですi-202

あの油ののったかんじと食感がイマイチ。
そして苦手な最大の理由がうっかり裏返してしまったときに見てしまう、皮。
どうもへびっぽくてだめですi-183

私以外の家族は食べるけど、私もほとんど買いません。
旦那はどちらかというとうなぎ好き。
この前の月曜日に旦那の実家に行ったらお昼にうなぎが出てきました。

なので、今日はうなぎはパス。
だって食べたくないんだもんi-185
2011/07/21(Thu) 23:16 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
給食でいろいろなものを知りますね
うなぎは給食ででなかったら、きっと和が味わう機会はなかったですね。
いつもはだんなの分しか買わないし。

HALくんはハムステーキですか。
報告してくれるときのうれしそうな顔がいいですよね♪




2011/07/22(Fri) 13:35 | URL  | みわさん #-[ 編集]
丑の日だからね…しょうがない
私もやっぱり食感ですかね、アナゴのおすしとかも苦手です。

朝にテレビでやっていて、丑の日の話をしてしまったのでしょうがない。
もう和の頭の中はうなぎでした(´゚∀゚`;)




2011/07/22(Fri) 13:46 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

