--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月22日 (金) | Edit |
昨日かな、テレビ東京で「レゴブロック選手権」をやりまして。

当日は遅かったので今日の午後にビデオで見ました。
今はもうやってないんですが、TVチャンピオンの特別編。
いろんなジャンルの達人が勝利を目指す。好きでしたね~菓子職人選手権とか。

東京ローカルかな。でも福島でも変な時間にやってたような。

それにしてもレゴは奥深いですね。
子供のおもちゃとの境はどこなんだろう。
1個1個はおもちゃのはずなのに出来上がるものは芸術ですね。

それを見て触発されたのでしょうか。
まーが今日作ったのはこちら。

まーの新作

悪の墓場だそうです。

お得意のロボじゃなく場面を作るのも珍しいのですが。
小さいブロックだし。
しかしどの辺に感化されてこれが出来たのかは謎。
しかも墓場って…。

十字架西洋風ですね。ウルトラマンエースに出てきたから知っているのね、十字架。

悪の帝王後ろにいるのは悪の帝王だって。

ちなみに先日お兄ちゃんズが作っていたのがこれ。

ギネス

遊びに来てゲームもせず、バトスピもせず、一生懸命作っていた小3・2名。
かわいいっスね。

ギネスに挑戦ですって。
ボクたち有名になっちゃったらどうしよう…と心配してました(;^ω^)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






関連記事
コメント
この記事へのコメント
凄いっ!
大作ですねぇ~♪(@o@)>レゴ

2011/07/26(Tue) 23:24 | URL  | めぐろみ #n6yksRMo[ 編集]
Re: 凄いっ!
超いっしょうけんめー作ってました(o^―^o)

和たちが部品が足りなくなってしまって、すごくお願いされたのに、まーは最後まで自分の作ったまーロボの部品は貸してあげませんでした。根性があるというのか、協調性がないというのか。頑固ものの次男です。


2011/07/27(Wed) 11:36 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

