--年--月--日 (--) | Edit |
2011年07月29日 (金) | Edit |
夏休みに入って2週間(15日で終わりだったからね)、
やっと2週間ですよ~、まだ7月よ~。゚(゚´ω`゚)゚。

今回は夏休みのお手伝いのはなし。

小学校の夏休みの宿題はいろいろ出ていますが、
その中にチャレンジ20というものがあります。

おにぎりを作る、なまたまごをわる、お風呂洗いをする…などからおうちの人と星を見る、お風呂でおうちの人の背中を流すまでいろいろな20のチャレンジを出来たらチェックしていきます。

最後の1個は「自分で決めたことをやる」で和はここを「1日3個のお手伝い」にしました。

夏休みは毎年、3個のお手伝いをして、宿題をやって、エレクトーンを弾いて、の
ノルマをこなしたらDSが出来ることになってます。

なのでわりとすすんでお手伝いをしてくれる和。

とりあえず新聞取ってきてごみ捨てに行くと2ポイントはためられるのですが、
燃えるごみの日はなんとしても拒否。夏の生ごみは臭いからね~。

今日は洗濯物干し(タオルだけだが)のみクリア。
あと2つなんとか探したまえ。

そして、いろいろやっているにも関わらず、チャレンジ20の用紙の記入は忘れます。
ほんとにDSのためだけにやっているんだね(´-∀-`;)


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村







関連記事
コメント
この記事へのコメント
その宿題、いいi-199
うちもあればいいのに・・・i-229

でもみんながんばる目的が一緒ですね。
毎日「宿題やったからDSやっていい?」です。

DSネタは何かと便利なので引き合いに出す私も
悪んですけどねi-229


あっ、水泳帽、見つかってよかったですねi-175
うちの赤白帽は行方不明のまま・・・。
2011/07/29(Fri) 19:06 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
みんな、DSのためにがんばるんですね(;^ω^)

チャレンジ20はお手伝いさせるいいきっかけになってます。
お手伝いさせるのって面倒ですよね、自分でやったほうがよっぽど早いし。
毎年こなしていくうちにだんだん上手になってくるといいな~と思います。





2011/07/29(Fri) 20:18 | URL  | みわさん #-[ 編集]
なるほど
dsの威力は凄いですね。
お手伝いは正直迷惑なんですけど、やってもらわん事にはいかんし…難しいですね。
でも、タオルくらいなら許せるかな。
中学生になると、自分の事すらしなくなるので、まだかわいいものですね。
2011/07/30(Sat) 12:15 | URL  | 沈丁花 #4lXsiBFM[ 編集]
Re: なるほど
お手伝いは正直迷惑…親の心の真実の言葉ですね。

この面倒くささを乗り切れば一人前の戦力になる!ならいいんですけど、そうでもないところがね~。
しかもまーまでやろうとするので100倍やっかいです。

親に対する宿題と思ってがんばります。
夏休みくらいは、がんばろう…ε-(‐ω‐;)
2011/07/31(Sun) 10:44 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

