--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月02日 (火) | Edit |
夏休みに入ってなにがつらいといったら一人の時間が無くなること。

それでも最近は子供たちの添い寝をせずになんとか1人の時間を捻出しています。
添い寝してると、こっちが先に寝ちゃうので。
まーはつぶれるように一瞬で寝てしまうので∑d(`・д・´。)ок
和はなかなか寝付かれずに寝室からずーっと独り言が聞こえてきますが(妄想バトスピ?)、そろそろ1人で寝たまえ、3年生。

前回の東野圭吾のはなし、麒麟の翼はもう発売されてましたね。
この前久しぶりに本屋さんに行ったら積み上げられてました。
あわてて図書館の予約を入れたら、300人待ち。
読めるのはいつかな~
映画のほうが先かしら。

そのかわり借りてきたのは11文字の殺人と回廊亭殺人事件。

ドラマで見てますが私は犯人が判ってても全然平気派。
回廊亭は、テレビではちょっとファンタジー?と思いましたが、
原作ではおばあさんでした。ナルホド。絵面的には常盤貴子だよね。

あとは久しぶりに京極夏彦

薔薇十字探偵

京極堂の新シリーズなのかな?
前回はあんまり前過ぎてどうなったか覚えてないんだけど。
語りが関口じゃないとうっとうしくなくていいな。

とにかく読みやすかった。
講談社ペーパーバックスで表紙は小畑健だし。
なにより軽い…本自体が≧(´▽`)≦
いつも人を殺せる厚さですからね。

続きも楽しみです♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















関連記事
コメント
この記事へのコメント
300人!
私も長い間予約入れてるのがあるけど、それは確か80人待ちだったような・・・
フリーター、家を買う を、ニノがドラマやるってわかったときに予約入れたけど、回ってきたのは8ヶ月後くらいでした(汗
PTA図書が実は穴場で、人気の本がそろってました!

そうそう、有川さんの「キケン」読みました!
めっちゃおもしろかった~~~
2011/08/02(Tue) 20:50 | URL  | まどか #-[ 編集]
300人!
一瞬気絶しました・゚・(ノД`;)・゚・
あたしは実は未読で予約すら入れてないんですが(笑)、
まぁそのうち読めるだろうと楽観してます。
真夏の方程式もまだ読めてないんですけれどね(^^;)
別の作家さんの本を読んで慰めてます(笑)
2011/08/03(Wed) 08:33 | URL  | igaiga #6.AaZ5Pk[ 編集]
Re: 300人!
ベストセラーは駄目ですね。
はたしていつ順番がまわってくるのでしょうか?

去年の夏に予約を入れた湊かなえの夜行観覧車もまだ80人待ちです。・゚・(ノД`)・゚・。
2011/08/03(Wed) 11:17 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
「キケン」面白いですよね!
有川さん、気に入っていただけてうれしいですヤタ───v(-∀-)v───♪

和が今学校の図書館でマジックツリーハウスを借りてきてよんでます。

ところでPTA図書ってなんですか?
学校の図書館で親も借りられるって感じですか?
2011/08/03(Wed) 11:22 | URL  | みわさん #-[ 編集]
ウチとこは、、、
1842人待ちですーーーv-12>麒麟の翼
冊数が増えたら、もぅちょっと早くなるかしら??v-356

それはそぅと、
有川浩好きがちゃくちゃくと増えている様で
嬉しい鴨v-344
2011/08/03(Wed) 23:15 | URL  | めぐろみ #n6yksRMo[ 編集]
PTA図書は、廊下に書架が設置されてるんですが、PTAならだれでも借りることができるんですよ~
学校の図書室は別で、年に一度、リクエストのアンケートもあって、結構話題の本がそろってます。
先日は「神様のカルテ」を借りました♪

ハルもマジックツリーハウス相変わらず読んでまして、最新刊をようやく図書館で借りました!
もうすぐ映画化らしいですね~
2011/08/03(Wed) 23:28 | URL  | まどか #-[ 編集]
Re: ウチとこは、、、
ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ

いつ読めるのでしょうか…予約したことも忘れそうだね…。
うちの図書館は最近、1人10冊まで借りられるようになって、便利だけど回転は悪くなったと思う。

県庁おもてなし課はあと3人♪
2011/08/04(Thu) 08:28 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いいですね~うらやましい~
市の図書館は話題の本はどれもいつ借りられるかも判らないの状態です。・゚・(ノД`)・゚・。

HALくんの記事でマジックツリーハウスを知って、図書館で探していたのですがすべて貸し出し中。

そしたら和が学校の図書館で新しいシリーズ!と借りてきました。
夏休みの本3冊はぜんぶこれで、もう読んじゃったみたいです。

映画も見たいって言ってます。


2011/08/04(Thu) 08:36 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

