--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月12日 (金) | Edit |
冬に作ったっきりのグラスデコ

タトバからタジャドルまでは作ったのですがその後はぱったり。
この休みに久しぶりにだんなががんばりました。

グラスデコは貼ったりはがしたり出来るシール?なのかな。

シートに絵を書いてインクで色を塗ったものを乾かすとぺりっとはがせるようになり、
ガラスなどに貼れるシールとして使えます。

クリスマスの頃に窓を飾るために購入したものの(☆形とかで飾ろうかと)
なぜかオーズの顔を作るオタクなアイテムに…(;^ω^)

今回はプトティラ。

下絵はまたまたテレビくんの塗り絵です。
このシリーズすごくいいんですよね。大きさとか線のかんじが。
この前はダブルとか1号もあったのでいずれ作ってもらおうかな。
シャウタはなかったのか、見逃してもう本を捨てちゃったか。たまたまテレビマガジンを買った月かな~?

グラスデコ線画

下絵は黒。
線描き用の広がっていかないインクを使用します。

線描きが乾くまで1時間待ち~

乾いたら色を塗ります。
今回そのままの色ですが、色を混ぜたりも出来ます。
仕上がるとちょっとクリアに。

グラスデコ色付け

広い部分を塗ります。乾くまで6時間くらいかかるのでこの日は終了。

ちなみに和は付いてきた下絵にあった☆を作っています。
まーはダブルを塗る~と言って下絵に直接インクを塗ってました。やめて~

グラスデコ作業中ゆらすな~

次の日は平日なのでだんなは夜中に帰ってからひっそりと作業。
まぁ邪魔も入らないしね。

そして出来上がったのがこちら。

グラスデコ仕上げカラーの上から黒線を

グラスデコ完成オーズプトティラさっそく窓に貼ります

グラスデコオーズたち☆は和作

このオーズたち、ずっと貼りっぱなしにしていたら、剝がれなくなってしまって。
いや、剝がれるけど絶対破れる~(>ω<ノ)ノ

もったいないのでしばらくはまだこのままです。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


関連記事
コメント
この記事へのコメント
おもしろいですね。
これ。色々遊べそう。
うちも、やらせてみようかな。
夏休みの工作に(^^;)
2011/08/13(Sat) 18:38 | URL  | 沈丁花 #4lXsiBFM[ 編集]
ぁら、素敵♪
2011/08/14(Sun) 21:16 | URL  | めぐろみ #-[ 編集]
知らなかった
これって家でもできるんですね・・・。
近所のデパートのおもちゃ売り場でたまにやっていて
その時に何度かやりました。

こんなキットが売ってるなんて知らなかったi-183
今度買ってみますi-185
2011/08/14(Sun) 22:32 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: おもしろいですね。
付いている作品集などをみるとホントにきれいにいろいろなものが作れそうでした。
うちで作ったらああなっちゃったケド(;^ω^)

ぜひ試してみてくださいね~
2011/08/16(Tue) 13:47 | URL  | みわさん(和&まーママ) #-[ 編集]
Re: タイトルなし
だんな、がんばりました。
こどもそっちのけ(´-∀-`;)
2011/08/16(Tue) 13:48 | URL  | みわさん(和&まーママ) #-[ 編集]
Re: 知らなかった
下絵もいろいろ付いてますが、
こどもたちが真っ先に作ったのはカービーでした。

けっこう面白かったです。

試してみてくださいね~
2011/08/16(Tue) 13:52 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

