--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月23日 (火) | Edit |
今週月曜日から金曜日までの5日間、町内会のラジオ体操があります。
6時半からのラジオ体操、6時10分の時点で雨が降っていると中止です。

昨日は予報からして雨でしたが、
今朝は私が用意をして和を起こしたそうとしたところで、
ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ  霧雨が降っているではないか!!

せっかく起きたのに中止です…。・゚・(ノД`)・゚・。。

和1人なら起こして「いってらっしゃ~い(。´Д`。)ノ」で済みますが、
うちはまーも参加するというので私も付いていかないといけません。

しかもいつもならだんなを起こして朝食の準備をしている時間。
お化粧して、ご飯作って、子供たちも起こして出かけていくのは…めんどくさ~ε-(‐ω‐;)

どうせ用意したのなら気持ちよくラジオ体操したりちょびっと公園で遊ばせたりもしたかったよ。

なんだかいろんなものが中止になる今年の夏休み。
明日からの3日間くらいは無事に出来るといいな~。

ところで以前から思っていたのですが。
6時半からのラジオ体操に出すために6時くらいには起こすのですが。

通常の起床に比べてだいぶ早いよ?
登校時の起床は6時50分。

むしろ生活リズムが乱れてしまうのです…。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






関連記事
コメント
この記事へのコメント
7時からです
今日はうちもラジオ体操は雨で中止。
(晴れたとしても兄怪獣がダウンして行けなかったけど・・・)

こちらはラジオ体操の開始時間が7時からです。
しかも主催は学校。
なので、中止の連絡はメールと学校のHPでお知らせ。

地域によっていろいろと違うんですね。
6時半開始はつらいなぁ。
起きられないかもi-229
2011/08/23(Tue) 22:47 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
Re: 7時からです
学校主催いいですね~。

各町内会なのでうちは5日間ですが、2週間あるところも。いろいろです。
ラジオ体操自体は録音なので、7時からにしてもらえるといいのにな~。・゚・(ノД`)・゚・。



2011/08/23(Tue) 23:22 | URL  | みわさん #-[ 編集]
ラジオ体操も中止なんですよ
なので,ダラダラと二学期突入しそうですね。こちらは今週から始まりますよ。
宿題は小学生組はなんとか。中学生の方はまだ残ってる^^どうする?どうなる?ですね。
2011/08/24(Wed) 11:20 | URL  | 沈丁花 #4lXsiBFM[ 編集]
Re: ラジオ体操も中止なんですよ
いろいろと中止になってしまってしょうがないとは思いつつも残念ですよね。
天候で中止になってもつまらない気持ちなのに、さぞかしと思います。

福島でも今年は8月いっぱい休みになるのかと思ってました。
涼しくなるといいですね(こちらは残暑が戻ってきました~)

お姉ちゃん、ラストスパートがんばって!!







2011/08/24(Wed) 18:39 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

