--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月25日 (木) | Edit |
時期はずれなタイトルですみません(;^ω^)

実はこの間、2人目ママのほうで育児エッセイ・まんがの話題を書きました。
その中で紹介した1冊がインド夫婦茶碗

それで久しぶりに読み返してたのですが、そこに和が乱入。

もともと和は私の育児まんがとか横取りして読んでました。
ママはぽよぽよザウルスがお好きうちの三姉妹もとられちゃって和の本棚に並んでます。

インド夫婦茶碗を見つけて、知らない本がある!!と喜んで読む和でしたが、
あれ~前に貸したことなかったけ~?と不思議に思ってました。

そして2人でそれぞれ読み進めていたところ、

ハッ!!Σ(ll゚Д゚ノ)ノ
今まで貸さなかった理由を思い出しました。

サンタクロースの秘密が書いてあるんだった!!

育児まんがは親目線ですから、クリスマスの舞台裏も書いてあります。

うちの三姉妹にもちらっと出てきたりしましたがぎりぎりセーフなかんじでした。
今回はもろに出ています。

小4の妹がサンタの存在を疑いだして、小6の兄はもう知ってるけど「まぁ、言わないでおいてあげるよ」みたいなネタでした。
うーん、気づいたかな?

それより前の巻にはたしかクリスマス前日にプレゼントを買いに走る話があったはず。
さりげな~く奥のほうに隠したりして。
途中から読み出したのでこれは読んでいないはず…(´゚∀゚`;)

実際にどこまでサンタの存在を信じているかは微妙なんですが。

うちのサンタさんは和の一番欲しいプレゼントはくれないし。

だって和くん、
まだ発売されてなかったおうちでガンバライドをお願い(人'д`o)したりするし。
小1の時。クリスマス後の発売だったのだ。お年玉で買った
去年のお願いされたメダルもとてもじゃないけど手に入る状況ではなかったのだ。
ほんとにメダルが売ってなくってね~

とりあえずサンタにメールでお願いするのはママで、
サンタもトイザらスで買っているのだ!とは言ってあります…(;^ω^)

これが問題の一冊

流水りんこさんの本はこちらをクリック

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村











関連記事
コメント
この記事へのコメント
いつまで信じるのですかね
サンタクロースの存在っていつまで信じているものなのでしょうね。
私自身は小3のときにはすでに信じていなかったような
気がします。

うちの兄怪獣も今のところ信じています。
今年のクリスマスは「wiiのリズム天国」だそうです。
私も欲しいからそれで決まりかなi-278

手に入り難いものとかをリクエストされると困りますよねi-201
やはりうちも去年はオーズ関係のものをリクエストされ、
必死に探してなんとかゲットしました。

いっそのこと、サンタはいないほうが楽かも・・・なんて
思ったりもしてi-235
2011/08/25(Thu) 20:15 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
一昨年私の大失敗で長男君にはばれてしまいました(-"-)
寝ていると思ったのに・・・
興奮した長男君は眠りが浅く起きちゃってバッタリ(-_-;)
次の日「お母さんはサンタさんの友達??」って言ってましたが、去年は直接私にクリスマスプレゼントを頼みにきました(T◯T)
大失敗でした。トホホ・・・
2011/08/25(Thu) 20:54 | URL  | カボボン #-[ 編集]
Re: いつまで信じるのですかね
私自身も小さいころ信じていた覚えがないような…?
プレゼントは買ってもらうものだったな~。

去年はオーズ関係手に入らずに困りましたね。
今、メダルもその辺にふつーに売っていてあの苦労はなんだったんだという感じ。

兄はともかくまーはもうちょっと信じていてもいいしなーと迷うところです。
2011/08/25(Thu) 21:18 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ばれてしまったのですか~
あの置くタイミングは、どきどきしますよね~(;^ω^)

長男君は次男君にはサンタの秘密を黙っていてくれるのでしょうか?

2011/08/25(Thu) 21:21 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

