--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月27日 (土) | Edit |
ようやく念願だったウルトラマンフェスティバルへ行って来ました。
ホントにぎりぎりでした。今回行けないかと思ったよε-(゚д゚`;)フゥ...

明日で最終日なのでもうネタばれで行きます!

10時半にサンシャインに到着。ステージの指定券を取って入ります。
入場券はだんなが2日前にチケット屋で購入。チョー安かったデス

今回の入場記念品は3Dウルトラゼロアイ。
中の展示にもステージでも使います。

ウルトラゼロアイ

入ってすぐのところがウルトラヒーロー大集合。
いや、この配置は混むっしょ(;^ω^)

今までは入り口にヒーローと写真撮影の通路(買うやつね)があってそれも混んでたけど、
今回は係りの人がいないだけになかなか進みません。

入り口でゼロと

ウルトラヒーロー大集合やっぱり撮るでしょ

そしていよい中の展示へ。

今回は「ウルトラマン」に出てきた怪獣たちがテーマ…

最初の展示、バルタン星人を見た途端に
こーわーいーーー・゚・(。>д<。)・゚・
と泣いて進めなくなってしまったまーさん…アチャー

この人たしかウルトラ列伝のバルタン星人の回も見れなかったんだった。

しょうがないのでパパがまーと戻りそこを抜かして先へ向かいます。
その間和は怪獣スペースを堪能。
たしかに結構怖いのよ、怪獣たち。周りにも泣いている子がいっぱいいました。

まーはパパと撮影スペースに来ていた父と写真を撮って、ご機嫌がなおってました。
父、ありがとう~(人゚∀゚*)♪

父と

その後、合流して買い物。

4人でウルトラマン80と記念撮影。
1200円は高いけど、毎年撮ってるので恒例の家族写真です。

ウルトラマンのふわふわや射的などのウルトラ縁日で遊んで最後にウルトラライブステージへ。

ふわふわヒーローに攻撃してますけど

会場にはなつかしのRRが。
カード持ってくればよかった~~

久しぶりのRR

まーはこのRRとふわふわが一番楽しかったそうです。
まぁ、そんなものよね(´-∀-`;)

今回のウルトラライブステージは2部構成。

1部はゼロとウルトラマン、そしてバルタン星人。
必殺技とかがテレビマガジンで公募されてた技で
ウルトラマンゼロアイをつけるとバックに映し出される光線とかが3Dで見えるという演出。

2部制と知らなくて、なんか今回あっけないな~と思っていたら
つなぎにウルトラマンナイスの前説(中説?)があり、なんと第2部へ。

2部はゼロとティガとナイス(!)メインのヒーロー勢ぞろい、怪獣も勢ぞろいです。
ラスボスはEXゼットン!

そして思いがけないヒーローたちが!!

びっくりええーーー!!

しかも後ろから現れたり、最後の退場も通路に並んでくれたり、
子供たち大喜び♪

もちろん大きなオトモダチも。
3Dに見える場面などいちいちどよめく野太い声…。盛り上がってました(;^ω^)
あと今回若いお嬢さんも多かった気がします。宮野真守効果?

ステージが終わって再び撮影のスペースをみると今度はマックス。
さすがに今度は子供たちだけで自分のカメラで撮ります。

マックスと

そして帰りに貰ってきたちらし。

お正月だよウルトラマン今度は正月だ!!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村













関連記事
コメント
この記事へのコメント
良かったね(^^)
夏の恒例行事のウルフェス行けてよかったですねe-454

まーくんはバルタン星人が苦手なのね。
ジョンはミイラ怪人に超ビビっていました(笑)
造形、結構リアルですよね。

そうそう、チケットはヒーロー本でプレゼントしていたので買っているなら来年は是非応募してみてください!
500組1000名プレゼントなのでかなりの高確率ですよん。
2011/08/30(Tue) 12:06 | URL  | ジョン #GCA3nAmE[ 編集]
Re: 良かったね(^^)
ミイラ怪人怖かったですね~
和も早足で過ぎてました≧(´▽`)≦

チケットプレゼントはジョンくんの記事を見て、この手があったか~と思いました!
来年はチャレンジしてみます♪

2011/08/30(Tue) 15:42 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

