--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月28日 (日) | Edit |
夕べはマンションの屋上開放がありました。

うちのマンションは7階建て(60世帯くらいかな)の小さなマンションでなのですがいつもは屋上は閉鎖されています。
年に2回屋上が開放されるときがありまして、
西武園の花火のある8月の末と11月3日の入間基地の航空祭のある日です。

西武遊園地では7月の末から9月のあたまの毎土日の夜に花火があります。
その花火を見るために1日だけ屋上に出られるのです。

今年はそれが昨日でした。

ウルフェスの疲れもなんのその、子供たちはいつもは出られない屋上に出て大はしゃぎです。
小学生以下は付き添いがいるので私も出ます。
だんなは夕方に沈没したまま爆睡してました。

西武遊園地花火の他にも2箇所で花火をやっていて左・正面・右とどちらを向いても花火が見える豪華版でした。
でも屋上に出てきたのはうちを含めて5家族くらい。
始めた当初はもっと大勢出てきてましたが年々少なくなるようです。
9年目ともなると子供たちも大きくなってきてますしね。

そして出てきた子供たちは花火には目もくれず屋上を走り回ってます。
みんな花火見ようよう~(´゚∀゚`;)

一番近いのはもちろん西武遊園地。他は音までは聞こえません。

4階のうちのベランダからも西武遊園地の花火は見えまして毎週花火を見ていたのですが、
ホントに花火を楽しんだ~と言えるのはここ2週間くらい。

その前は暑くて夜までクーラーをかけていたというのもありますが、まーが花火の音を怖がって窓を開けられなかったのです。
といっても結構離れているので、そんなに大きく聞こえるわけではないし、だいぶ遅れて聞こえてきます。

実はこれ和もそうでした。

夏の初めに花火が始まったころは音を怖がって楽しめず、
だんだん慣れて楽しめるようになると花火は終わってしまうのです。

西武遊園地の花火も来週9月の3・4日で最後です。
雨にならないといいな。

それにしても怖がりな子供たち、
西武遊園地の夕涼みに行ったり入間基地でブルーインパルスを見たり出来る日はいつくるのかな~

花火屋上にて

花火下の方の赤い輪が観覧車

花火ベランダから見える花火。電線が邪魔…


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




関連記事
コメント
この記事へのコメント
ぅ、羨ましゃ~
花火、ぃぃにゃ♪


ウチも何処かの花火大会が
ベランダからチラッと
見えましたが、、、
木陰や家並の隙間からなので
寂しいもんです。(;△;)


2つ隣の部屋からは
バッチリ見えたみたぃで
女の子らしき子どもの歓声が聞こえてましたょ~

男の子の方が怖がりなのかしら??(笑)
2011/08/29(Mon) 09:55 | URL  | めぐろみ #-[ 編集]
Re: ぅ、羨ましゃ~
ホントに角度みたいで、うちのマンションも2つ隣の部屋からは見えないみたい。
ここに越す前はいろんな見えるポイントを探して街を歩いてました。陸橋の上とかね。

もともと大きな音が駄目な2人。
まーは以前はウルフェスのライブステージも音が大きくて耳をふさいでみてました(;^ω^)
2011/08/29(Mon) 11:33 | URL  | みわさん #-[ 編集]
羨ましいなぁ(*^。^*)
我が家のマンションからも上に上がると小さく米粒のように西武園の花火が見えますよ・・・
こんなにきれいに見えるなんて羨ましいです(*^。^*)
2011/08/30(Tue) 21:25 | URL  | カボボン #-[ 編集]
Re: 羨ましいなぁ(*^。^*)
今、隣の部屋が売り出し中でオープンルームになっているので、
どうせなら夜も見せたらいいのに、と思いました。

今週末最後の花火は台風で駄目そうですね、残念。・゚・(ノД`)・゚・。
2011/08/31(Wed) 18:03 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

