--年--月--日 (--) | Edit |
2011年03月07日 (月) | Edit |
先々週に、和の水いぼを取ってもらったのですが
取り逃しがあったみたいで
また増えてきてしまいました。

あの暴れっぷりだからね~
取りきれて
なかったのね (゚∀゚ ;)タラー

それで土曜日に皮膚科に行ったわけです。
まーを診てもらったのはついでだったのよ。

で、和くん、今回は麻酔テープをもらってきました。

4時間以上貼ってないと効かないらしく
夕方に行くためにはお昼には貼っておきたい。

学校の3-4時間の休み時間には貼ってね、と本人に持たせました。

麻酔なので、一応連絡帳で先生に様子を気にかけてもらって。

やっぱり休み時間に貼るのを忘れていたらしく
先生に言われて4時間目の授業中に貼ったらしいです。

肘の内側に7~8個あるので
そこに4×6センチくらいの麻酔のシートを貼り
はがれないように大判のばんそうこうを貼って。

皮膚科では
さすがに騒がず処置を受けられました。

1個シートからはずれていたけど
がんばって取りました。

でも今回はもう一つ。

右目のまぶた、まつげのぎりぎりくらいのところに
白いぷちっとしたものが…。

水いぼではなく脂肪みたいなんですが

ほっておくとふえるかも、と。
 
ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

絶叫、再び。

これは大人でも涙ぐむくらい痛いらしいので
しょうがない。

増えちゃったら取れないので
(二度目は無理だ!)

無事に済んでよかった ┐(´∀`)┌ヤレヤレ




にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2002年4月~03年3月生まれの子へ
にほんブログ村









関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
水いぼ、大変ですよねぇ。
うちの子は、3歳くらいから増え始めたのですが、取ってもキリがなく、保育所で「自然に治るから無理に取らなくていいですよ」と言われて放置していました。
(プールも入れました)
5歳になる前にほとんど消えたんですが、一つだけ、男の子の大事なところのが消えず・・
本人がすごーく気になったようで、取りに行った時にはすでに水いぼではなく普通のイボになってしまっていて、取るのが大変でした(汗
まぶたは怖いな~~
和くんがんばりましたね!
2011/03/07(Mon) 21:57 | URL  | まどか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
まどかさん、コメントありがとうございます。

水いぼは自然に消えるものなのですね。
大事なところにも…!!
大変でしたね~!

まぶたは大騒ぎでした…診療室を出るときに
先生が追いかけてきてティッシュの束を渡してくれるほど…(;^ω^)
2011/03/08(Tue) 00:51 | URL  | 和&まーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

