--年--月--日 (--) | Edit |
2011年08月29日 (月) | Edit |
今日で夏休みも最終日。

明日から和の小学校は普通に午後までの授業(2学期制なので始業式はない。夏休みの入りが早かったので始まりも早くなった)、
まーは2日間の夏期保育(午前中)です。

土曜日にウルフェスに行くときに雨がちだったので和にひさしぶりに運動靴で出かけるようにいったところ、
なんと小さくて履けないことが判明!!

そーだった…一夏サンダルで過ごすと足が大きくなるんだよ。

和が年中のときにもあって、休み前まで18センチだったのが、
明けには19センチにサイズアップ。
買ってあった18センチの新しい靴はお友達にあげたのだった。

今回も休み前まできついとも言っていなかった21センチはもう入りません。
昨日出掛けがてら和の22センチの靴を買いに行き、帰宅。

…もしや?上履きもか?

上履きは21・5センチ。
この春に替えたばかりです。

履かせてみると、小さいガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

21センチの上履きはなかなかサイズアップしなくてあまりの汚さ、ぼろさにびっくりしたくらいなのに、今回は1学期でおしまいかい。
まだきれいなのに~( ´Д⊂

…もしかするとこの人も?
ウルフェスには今までの17センチのウルトラマンの靴を履いて行ったけど。

ためしにもう一度履かせてみると。キツキツ。
確かにこの靴は入園のときに買ったもので1年以上履いています。
小さくなるわけだよ。

そしてやはり17センチの幼稚園の上履きも入らない(゚∀゚ ;)タラー

もう一度靴屋さんへ。

上履きは普通ヒラキ(安い通販靴)で買っているのでどこを見ても高い~。・゚・(ノД`)・゚・。
せめてあと一週間早く気がつけば間に合ったのに、大失敗。

なんとか上履きとまーの18センチのゴーカイジャーの靴(50%OFF)をゲット♪

もうすぐ新学期が始まるみなさん、靴のサイズを確かめてみてね~


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





関連記事
コメント
この記事へのコメント
やばいかも・・・
うちもそんなことすっかり忘れてましたi-282
運動靴と上履き、履けなかったらどうしよう・・・i-202

今日はもう寝てしまったから明日確認しますi-229
鉛筆とかクレヨンは確認したんだけどなぁ・・・i-183
みわさん、ありがとうございます。
2011/08/29(Mon) 23:08 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
うちの娘なんて
娘1は中1で25だすよ!!男の子は気をつけた方が良いっす!!
2011/08/30(Tue) 14:15 | URL  | 沈丁花 #4lXsiBFM[ 編集]
Re: うちの娘なんて
私よりも大きい~(゚∀゚ ;)タラー

中学生でもう大人と変わらなくなるんですね。
確かに私も小6くらいで今の身長になったような。

夏用のサンダルも来年用に今、安くなった時に買おうかと思いましたが、
どこまで大きくなるのか心配になってやめました~


2011/08/30(Tue) 15:36 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: やばいかも・・・
サンダルの魔力ですよね。

登校日(私の子供のころにはあったのに~)があると途中に気がつくんですけど。
今日の幼稚園でもわりとみんな新しい上履きになってました~
2011/08/30(Tue) 15:39 | URL  | みわさん #-[ 編集]
アウトでした。。。。
我が家は大丈夫と思っていたら……
ダメでしたぁ(T_T)

始業式に上履きが小さいと騒がれ、
今日新しい上履き買いに行ってきます(^^;)
2011/09/03(Sat) 09:37 | URL  | あききち #GCA3nAmE[ 編集]
Re: アウトでした。。。。
夏期保育があれば確認できていいな、と思っていたのにそうではなかったようで。
不思議ですね~?(o゚ェ゚o)

ジョンくんもう19センチですか。
まー身長はあるのに足、小さいのかな?





2011/09/03(Sat) 09:55 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

