--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月01日 (木) | Edit |
こんなかんじでどうでしょう?

よんきびう隊( ´皿`)0655・よんきびう隊

今回はウルトラマンフェスティバルでのお買い物の話です。

指人形は毎回買いますね~。
1個100円というお値段と小ささが魅力的♪
ウルフェス後の食事を待っている時や電車の中で遊ばせるのに重宝します。

なので意外とたまってきて、現在こんな感じです。

指人形たち6年分

それともうひとつ必ず買うのがウルトラマンのマカロニ。

マカロニカーニバル

ウルトラマンやバルタン星人、エレキング、ダダの形のマカロニが入ってます。
子供たちが大好きで、普段パスタの類を食べないまーも大喜び。
いちいち手にとって戦ってから食べます(;^ω^)

うちではただの塩茹でですが(ミートソースを食べないまー)こんなだと素敵なランチです。

ウルトランマンランチ

これはまーがお腹にいる頃、川崎の岡本太郎美術館でやったウルトラマン展の喫茶室で出たランチ。
この写真がアルバムにあるのでまーは初めてマカロニカーニバルを買ったときに大喜びだったんだよね。

いっぱい買いたいけど持ち帰りが重い~(´-∀-`;)
食べ終わった後の箱は指人形を乗せて遊びます。

もうひとつ買ったのが入浴剤、ウルトラマンバスボール。

入浴剤

以前買ったことのあるシリーズとは違うようで入浴剤の中の透明なカプセルに人形が入っています。
やたらと小さい。比べるとこんなです。

比較キングジョー汚っハイターしよう…

新発売のようなので、近所のドラックストアとかにも並ぶかな?
そろそろお風呂にお湯を張るようになったので楽しみ♪

最後にもうひとつ。
買ったものではないのですが。

会場の出口に置いてあったチラシの中にこんなものが!!

ウルトラマン新聞?

ジョンくんのブログ(リンクさせていただいてますウルトラマン☆ジョンの新聞を読むの回)で見てウルトラマンの新聞を買いにコンビのをまわったものの、どこももう置いてなくって大泣きだったまー。・゚・(ノД`)・゚・。

1枚ぺらんの号外ですが、新聞だ~~と大喜びでした。
ママも一安心よ~ε-d(-∀-` )フィ~


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



関連記事
コメント
この記事へのコメント
ウルトラグッズ
お土産買うのも楽しみの一つですよね。
子どもよりも私の方が真剣になっちゃう(^w^)

指人形ウチも買いましたよ~e-343
段々コレクション化してきちゃいますよね(笑)

新聞の号外があってよかった!
こどもには号外で充分かも。
2011/09/03(Sat) 09:43 | URL  | あききち #GCA3nAmE[ 編集]
Re: ウルトラグッズ
号外、助かりました~!
手に入れたら満足で読んでとは言われずにすみました(;^ω^)

指人形かわいいですよね♪
ついつい増えていきます。



2011/09/03(Sat) 09:57 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

