--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月06日 (火) | Edit |
今日和が学校から先日行った身体測定の結果を持って帰ってきました。

身長133センチ
体重34.4キロ…!!

春に計ったときは29.3キロでした。
5ヶ月で5キロも増えてますけど∑(*゚ェ゚*)

肥満度も+2.1から一気に+15.4までアップ!

これはやばいのでは(゚∀゚ ;)タラー

今までも結構身長がぐんと伸びてすらっとする時期があったと思えば
むちむちになる時期があったりで、肥満度も-7.4から+6.5までさまざま。

-19~+19までが標準なので一応まだ標準圏内とはいえ(´゚∀゚`;)
確かに最近お腹もぽっこりして、家族からもからかわれてました。

昔から大きく成長曲線は身長も体重も上限ぎりぎりな感じで推移。

小学校に上がってわりとすらっとしてきたし、
肉やフライなどよりも野菜好きなこともあって安心していたのですが。

この夏、毎日のように炭酸を飲んだりアイスを食べたりのせいかも。
…和が食べてるってことは私もだよ~(゚∀゚ ;)タラー

しかし和の場合は食生活というよりは運動でしょう。
外遊びはしないし、お友達と遊ぶのも室内ばかり。
どうしても活発に動くタイプじゃないのでこのまま肥満に向かわないよう気をつけなければ。

ヤマハかプールか、どちらかの習い事を辞めたがっている和。
プールは絶対に辞めさせられないわ~(`・д・´)9m ビシッ!!

まーは今日計測があったというので明日には結果がくるかな。

ぽっこりおなか問題のぽっこりお腹

ご飯直後なのでいつもより大きく出ております(;^ω^)
しかもパンツも見えてるよ~


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村








関連記事
コメント
この記事へのコメント
子供の成長って縦に伸びて横に太っての繰り返しのことが多いですよね。
体重が増えたってことは次は身長が伸びるのではないでしょうか。

でもこれから冬になってインフルエンザとか風邪が流行ってくるから少しくらい脂肪があったほうが風邪引かなくていいかも。

うちの兄怪獣は常にガリガリくんです。
最近食べるようになったのでようやく体重も増えてきましたが、幼稚園の3年間で増えた体重はたったの2.5kgi-282

小学校入学時に17.5kgでした・・・。
あばら骨や肩甲骨が浮きまくり。
まるで食べさせてないような体でしたよ。

なので、身長も体重も大きなお子さんがうらやましかったです。
2011/09/07(Wed) 10:40 | URL  | ひなひか #-[ 編集]
子供体系ですからね
うちも,しょっちゅうですよ。
でも,高学年になると、身長にもっていかれてだんだんスマートになります。
男の子なので,高学年で授業でし陸上等やるとグンと変わっちゃう子も多いから、今はバランスを気をつけて食事しておけば大丈夫じゃないかな(^^)
うちは,娘3が食べないので110センチの20キロもない状態。色々検査もしたんですけどねえ。結局個体差らしいです(2年生)
2011/09/07(Wed) 13:42 | URL  | 沈丁花 #4lXsiBFM[ 編集]
Re: タイトルなし
計測結果がくるまでは今はむっちり期ね~と思っていたのですが
今回一気に体重が増えたので∑(*゚ェ゚*)でした。
私がこの頃から太ったのでおんなじだとヤだな~と思って。

次は身長がぐんと伸びますように(-人-)

仲良しのお友達がガリガリくんが多くて1人むっちり系。
遊んでいる様子を見ていてもみんな遊びに熱中している中でたしかに1人おやつを食べてます(;^ω^)

2011/09/07(Wed) 17:06 | URL  | みわさん #-[ 編集]
Re: 子供体系ですからね
食生活自体はそんなに悪くないと思うので、次は身長が伸びてくてるでしょうか(-人-)
むしろ悪いのはまーのほうです。この人私に食嗜好が似ているので絶対太る!

娘3ちゃんは小柄なんですね(今まーが同じくらいです)
そしてお顔もかわいいなんて、アイドルになれそう…。
お友達のところも小柄でやっぱり検査しましたが問題なしで個人差といわれたらしいです。









2011/09/07(Wed) 17:22 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

