--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月07日 (水) | Edit |
昨日幼稚園で行った身体測定の結果がきました。

身長111.7センチ
体重19.8キロ

春の計測では107.9センチ、17.7キロなのでこの人も結構一気に2キロ増えているのだな。
でも身長も4センチ伸びてるか。

ところで和の年中2学期の計測結果が出てきました。
109.7センチ・19.0キロ

まーのほうが大きいの!?

生まれた時から和は大きくて、まーが決して小さかったわけじゃないのに私の中ではすごく小さいイメージでした。
幼稚園に入ってその幻想は打ち砕かれた(周りの子より一回り大きいじゃん!)のですが、それでも当時の和よりは小さいのかと思ってたので∑(*゚ェ゚*)です。

3ヶ月くらい和のイメージはこんな

何持ってんすか?お座りになってもむちむち。はいはいしなかったからね。

まーおすわりのころまーはこの頃細かったの

ところでその抜かされた和くん。

夏物の処分セールで果たして来年用に何センチの服を買えばよいのか悩みます。

今は上が130センチ(去年も着てたが今年もまだなんとか着られた)と去年の夏の終わりに買った140センチが少し。
ズボンは今年は130センチメインであとで少し買い足したのが140センチ。

来年用に買うのは140センチなのか150センチなのか?

そして冬用のズボンは果たしてまだはけるのか?
確かめるのがコワイっす。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

























関連記事
コメント
この記事へのコメント
大きくなるのは
足だけではありませんねe-454
こどもはお日様も栄養にしてると思うわ(笑)

セールのサイズ選びってホント悩むね。
特に困るのがズボン。
ワンサイズ違うと大きさが結構変わるんですよね。
大きめ買ってもそのシーズンに合わず、次シーズンに持ち越しすると小さくなったり。
ウエストと股下サイズが丁度よいものあまり無いと思いませんか?
ジョンはいつもウエストゴムズボンよ(^^;)
2011/09/12(Mon) 13:49 | URL  | ジョン母 #GCA3nAmE[ 編集]
Re: 大きくなるのは
短いズボンはまだいいんですが、長いものになるとホントに難しい。
1サイズ違うと丈が全然違いますね。
でも小学生になると真冬でも長ズボンはかなくなってきます(;^ω^)

来年はどんな体型なのかはだんだんよめなくなってきます。
太りだしたら、きっと1サイズ飛ばしますね。


2011/09/12(Mon) 14:21 | URL  | みわさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

